獄門の確定反撃が安いキャラ

納刀状態から6WPで出せる獄門は中段のしゃがみステータス。
ガードされるとしゃがみ状態で-13Fとなる。

相手は立ち状態となるので、13Fまでの中段しか確定せず、
キャラによっては痛い確定反撃を受けることがない。

■確定反撃が安いキャラ

・ファラン
3LPか、3WPのボディブロー程度。
→シーズン3から3LPLKが実装された。

・シャヒーン
3LPだけ。

・クロエ
3LPだけ。

・アリサ
3LPか3RKだけ。

・レオ
3LPだけ。

・キング
3RPだけ。

・飛鳥
3LPだけ。

・ジョシー
LKだけ。

・ロウ
3LPか3RKだけ。

・ドラグノフ
3LPか3RKだけ。

キャラによっては普段の確定反撃に使わない技を振る必要があるので、
正確に確定反撃が返ってくる方が珍しいかもしれない。そうなると、リスクはますます低くなる。

ちなみに相手が間違ってワンツーを打った場合、隼を入れ込んでおけばツーを潜って浮く…というくそ連携もある。

ジャブガード後などの近距離で振ればバックステップに届き、左右横移動にもそこそこ強い。
若干の回避性能持ち+しゃがみステータスなので、迎撃される技も限られる。
打っておいてあまり損のない技。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
もう、こればっか打ってますね(笑)
体感で申し訳ないですが
渦巻、獄門、阿厳漠に的確に反撃を返してくるプレイヤーは、ほぼいない状況となっていますね
分からないので、上方修正よりさらに性能が向上している状態ですね
まぁ、ありがたいですが(笑)

SECRET: 0
PASS:
強いですよね。
初見の相手が多いのも相まって、ほんと確反は返ってきませんねー。
たまに甘えちゃいます。

卍蜻蛉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です