鉄拳7FR 吉光新技・変更点(2)

・三散華(RKRKRK)
3発目がスクリュー対応になった。よって初段カウンターから出し切ればコンボに行けるように。
浮かせてからのコンボにも組み込めるが、ダメージが相当落ちており使うメリットがない。
初段カウンター狙う技でもないので、相変わらず出番がなさそう。

・無明十字剣(金打中4WP)
発生が早くなった。鉄拳6の頃、スライド入力で早くなることがあったがあんな速度。
逢魔1発金打から出すとかなり早く感じる。
反面、相当にダメージが落ちている。安い。

・禍電(3LPRP)
まさかのノーマル連続ヒットだそうな。壁強が狙える。
ガード時も実戦では割られなかった。1発止めがかなり使いやすくなった。

・頭蓋(地雷刃中WP)
空中ヒットのやられが変更。外法閃やられ。
吉光ブレード>地雷刃>頭蓋からのコンボが安定するようになった。

・地雷走り(地雷刃中66)
走り中の4入れ猛馬キャンセルがなくなった。バグだったのか?

・絶鳴剣(7WP)
減らない。FRが体力が伸びたにしても減らない。妥当…なのかな。

・隼(9LK)
ヒットやや前方に浮くように変更。
側面や背面でも同様。初段バレリーナが安定するようになった。

・露払い(しゃがみ3RK)
カウンター時の拾いが簡単になってる。技自体が軽くなった気がする。
フレームはどうやらヒットで+4F。これはかなり大きくて、ヒット後の生ローや投げが跳べないということになる。

・夏茜(蜻蛉中RK)
地上ヒットでくるくるやられに変更。壁強がとれる。
カウンターはスクリューやられでコンボ。リターンは減った。

・打羽山魔(蜻蛉中6RP)
ホーミング化され、スクリュー誘発となった。スクリュー後は着地して逢魔外法閃等のコンボ可能。
地上カウンターでもスクリューやられ。しかし、使いどころはなかなかない。

・黄泉駆け抜け(66RPヒット時RP)
ヒット時にRPを押すことでノーマルヒットでも駆け抜けるようになった。
なんと空中ヒットでも駆け抜けられる。起き攻めが強いかというと微妙だが見た目がカッコいい。

・外法閃(6n23LP)
金打移行しないときの技後硬直が重たくなった。バレリーナや圧切で拾えない。多分、逢魔外法閃と同じ重たさになっている。
したがってコンボは3LPRPか、迅雷剣を使うことになる。迅雷剣は先端でも安定。

・外法閃(納刀)、逢魔外法閃(納刀)
外法閃部分のダメージ減少。2RPLPの2発目並みに減ってない。
巌頭まで入れないのなら圧切締めの方が減る。

・迅雷剣(6n23RP)
発生は14Fと思われる。ガード時-10F以上。
カウンターでスクリューやられになりコンボなので、忌怨拳のような性能。不利から動く相手を黙らせられる。
例えば、殴り兜割りのヒット後とか。

・吹雪(66RK)
簡単なコンボは背向けLP>背向けLP>背向けLPLK。軸ずれに応じて背向けLPは減らした方が良い。
背向けLP>63振り向きトゥースマ>迅雷剣 が目下のところ決めたいコンボ。

・睨ぎ白道(立ち途中RPLP)
2発目ガード時、やや弾くようなガードモーションに変更。ジャブで浮くのは変わらない。
空中ヒット時のモーションも変更され、縦回転やられ。コンボ継続はできないが着地までの余裕は増えた。

・鬼門跨ぎ(立ち途中LKRP)
2発目空中ヒットで鉄槌やられに変更。

・阿含瀑(納刀しゃがみ14LPRP)
2発目空中ヒットで叩き付けに変更。床割れステージならコンボが期待できる。

・露薙ぎ払い(納刀しゃがみ3LK)
ヒット後、紫電(立ち途中LPRP)のスクリューでも可。
トゥースマは軸ずれで当たらないことがあるけど、紫電なら多分安定。

~~~

右露払い>左露払い という夢にまで見た連携が可能になった。
納刀・しゃがみ限定とはいえ、あのリーチでフルコンボいける下段は脅威。
その代わりに対の中段の吹雪が簡単にコンボできなくなった…と思われる。
コンボはコマテクで伸びるので、これまでの吉光にはなかった面白さがある。

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
今回の調整って、吉光に欲しかった部分がほとんど来た気がするんだよなぁ。
少し弱い部分なんて12確反と、立ち途中13とか位じゃないの?
ガード不能って、微妙で良いからこれで良いさ。
相手からしたら、ガード不能でやられるの結構つまらんし。

SECRET: 0
PASS:
下方修正されなければ、今作は鉄拳王が出るかも知れませんね!

SECRET: 0
PASS:
>tanoさん
しかも立ち途中LPが13かもって話でしたね。そうなると、起き蹴り中段に対して安いくらいで大分充実しましたね。
>卍蜻蛉さん
期待ですね!
>Wさん
キャラ限は知らないです!駆け抜けた後に確定追い打ちがあるとかですかね?

SECRET: 0
PASS:
ジャックギガースに抜刀指切っすね
空コンや壁からも行けました

SECRET: 0
PASS:
>Wさん
なるほど…コンボからいけちゃうのは純粋に強いですね、これは。
直されそうな予感。

あぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です