鉄拳7FR 8/9に調整が入るらしい

実にはやい。

現Verも全然理解しきれてないというのが正直な感想。
何が強いのかわかって、何が対策なのかわかって、有効な連携が整理できて、
それに慣れて実行できるようになった上で読み合いする時期が楽しいんですけどね。

吉光の変更点は、判明している範囲では次のようです。
(コメントもいただきました。ありがとうございます)

・禍電がノーマルで連続ヒットしない
・吹雪から裏拳で直スクリュー復活

禍電は妥当な印象。出た当初は当然、非連続と思って調べもしなかったし。

中上ノーマル連続壁強確反なしなんて技は結構あるんで、いいかなとは思ったけど。仁ドラフェンなどなど。中中派生もあるしね。

ただ、確定反撃を伸ばすという意味ではかなりの価値を感じたので、
この技は確定反撃・スカ確用だったのだとしたら、その点の救済は欲しい気も。
シーホークアッパーに3LPしか入らなくなるんかな。
立ち回りで適当に振っても強いのは2発目カウンターコンボのせいなので、
それをなくせばいいんじゃないかと思ってたけど、そこはどうなるんだろ。

吹雪コンボを不安定にした調整は露薙ぎ払い導入が原因のはず・・・?
禍電の弱体化の代わりに戻しました、はちょっと違和感ありますね。
コンボ初段の手癖やら振り向きトゥースマの練習やらが振り回されてる感。
安定するのは嬉しいんですけどね。

~~~

文句は出ながらも色々変化進化する今の時期が楽しいのかもしれません。
スピード調整できるのも運営チームが体制を敷いているということだし。
今後の情報に期待!

9件のコメント

SECRET: 0
PASS:
流石あぽーさん器が大きいですね!
自分は1からやっててキャラの弱さとかで折れることなかったですが、今回の調整案には折れました。。
正直欲しいのは確反だけだったのと、調整の意図が分からないのが厳しいですね。

SECRET: 0
PASS:
露薙払いとか禍電強いから裏拳の判定を弱くしておくか→裏拳の判定高すぎて吹雪コンボ難しくなったし良調整だ!→禍電弱体化の代わりに裏拳の判定戻してあげよう
ってことだったのかもしれません
散々文句言われてた豪鬼ならまだしも他キャラまで調整するのは早い気がします…

SECRET: 0
PASS:
あっち立てればこっち立たずだな。
他キャラ使いからは強すぎと文句言われ、弱体化したら使ってる人からは文句言われ。
通常連続プラス13、カウンターコンボとか破格過ぎたよなー
こんな技は他キャラにも無かったし、攻守に使える凄い技だったね。
まぁどのキャラが持ってても弱体化だろうね。
家電買い変えか・・・
うわぁぁぁぁぁぁ!勝率落ちるぅぅぅぅ(笑)

SECRET: 0
PASS:
> tan*****さん
初めまして。確かに強すぎましたね。
カウンターコンボなし
菊派生無し
当てて五分か不利
位でも自分は満足です!

SECRET: 0
PASS:
禍電は詰め込み過ぎ感はありますがそれはそれで良いと思いますけどね
もともと裏拳カウンターで崩れがあったのでコンボ行かれても仕方ないですし、13壁強くるくるやられとかは他もありますし
それより豪鬼のEX技をパワクラ扱いにしてもらえないことか‥

SECRET: 0
PASS:
吹雪から裏拳復活は本当にうれしいです。
コンボ構成が変わるのは厄介なので(笑)

SECRET: 0
PASS:
ある意味では、最適化された吉光だと思いますね
理不尽な負けが少なくなって、かつ技を振り回してどうにかなるわけでもない
プレイヤースキルが如実に反映される、公平な吉光って感じがします
トリッキーにいってもよし、ストイックにいってもよし
わりといい塩梅だと思いますよ

SECRET: 0
PASS:
鷹狩りさん
はじめまして!
でも派生なくなると、他キャラにも有るようなアパストになってしまうから、吉光っぽくなくて、寂しい所ではありますね。
カウンターコンボ無しが一番バランスは取れてるとは思うけど・・・
まぁ自分はどんな調整されてもイカ光好きだから楽しいです(笑)

SECRET: 0
PASS:
>鷹狩りさん
鉄拳4の頃も黙々とやってたのであまり文句はないですねw
確定反撃はほんとに痛いですねー…。
>ユッケさん
なるほど。これで裏拳がノヴァに潜られなく…なるのか?
調整早いですよねー。把握しきれない。
>たのさん
ノーマル連続。2発目カウンターは背面ヒットと同じく吹っ飛ぶだけ。
そのくらいでよかったのかもしれませんね。
>くれさん
フェンの1LPRKもこの流れでノーマル非連続に…!
吉光がちょっと強い技を持ったインパクトが強すぎたのかもしれませんね。
EXはまあ…調整でどうなるんでしょ?
>サボテンさん
安定するのは大きいですよね。
振り向きトゥースマなんて練習しても難しいし。
>卍蜻蛉さん
強技振り回して勝ちたいなら他のキャラでいいですしね。
他にどんな調整があるのか見ものです。

鷹狩り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です