RD連獄

・適当に刻む>レイジドライブ>連獄剣(1タメ)

綺麗に確定する。
レイジドライブまでの刻みは、4刻みまで。
5刻みを超えると後方受け身に連獄剣が届かなくなる。

減りそうで強そう、と思うところだが実はあんまり減らない。
刻んだレイジドライブのダメージは10、連獄剣はダメージ20だが
ダウン判定ヒットで16まで落ちるので、計26~30ダメージ。
体力が減った状態でのレイジアーツの方がおそらく減る。

連獄剣ヒットで+3Fとれ、ダウンヒットでもレイジアーツよりは有利(たぶん)なので、この後の2択で倒しにいくなど
とどめではなく攻め継続を目的として振っていくのはアリかもしれない。

とりあえず確定するのを覚えておくと活用できる場面があるかも。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
あぽーさん、お疲れ様です!!!!!
トリッキーな吉光のあぽーさん流石です!
隣の台で、あぽーさんの紫吉光見てました(笑)
背向け蜻蛉、相変わらずの置き卍菊。
外法や、毒霧、上手かったです!!
壁コン銀閃華使われててカッコよくて痺れました。あれは、補正切れ何ですか?
あぽーさんの吉光は自分の中で一番好きです。独特のリズムであれこれだして、餌にしてからのアッパーで隣の人は煮えてました(笑)(笑)あえて名前は出しませんけど、キングです(笑)
そこで質問なんですが、あぽーさんクラスの段位でも華厳は受け身以外に狙っても見えずに通りますか?今現在滅拳ですが見えない人多いんで甘えてますので(笑)
あぽーさんのアッパーガードさせてまた続けててアッパーしてたのですが、あれはフレーム的には不味いのに、浮かせていたので意図的な意味があるのかなーと思いました。
これからもブログをチェックしていきます
吉光No.1楽しみにしています^_^

SECRET: 0
PASS:
あら、ありがとうございます。
銀閃華は補正切りですね。吉光と言えど結構減ります。とどめに優秀。
あんまり記憶にないですが、キング戦は結構荒々しいことしちゃうので…うまくいったところを見られたようですねw
華厳は、苦手な人には通りますがバックダッシュ1回でもされたら届かないので、厳しいです。壁とか使わないとしっかり系の人には通らないですね。
アッパーガード>アッパーは全くもってダメなんですが、ブレードや隼での暴れを読まれたのを読んでガードOKなアッパーという図々しい考えです。
流れの中で相手の予測の外になりそうなのを打ってる感じです。
これからもマイペースでがんばります~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。