壁ジャブ戸板

壁に張り付けてジャブ>戸板倒し(6RK)
が、入ることを最近知った。

戸板倒しは補正切り。この技は元々のダメージが25と高いので、
補正切りに入れる技としてはかなり減る部類。

ダメージとしてはだいたい圧切薙の3発目補正切りと同じくらい減る。
(圧切の方が1ダメージくらい優位)
圧切の安定しない軸ずれとか、シャオユウなどの小型キャラ相手の場合に
安定でダメージをとれるコンボとして活用できる。

補正切りへのヒット後は、ミドルキックが安定していて強い。
左右受け身に重なるため寝っぱ以外にはスカらず、スプリングキックの場合は潰すことができる。
スプリングキックが空中ヒットしたら生ローもしくは3LPが一応ダウン判定に間に合って壁コンボ。

ミドルキックを軸に、卍芟や旋風剣などによる起き攻めを展開していくと良い。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
圧切薙ぎ補正切りよく失敗してたのでこれで行こうと思います。補正切り壁コンボ憧れだったんですよ~。情報ありがとうございます。

SECRET: 0
PASS:
地上コンボで、ジャブ>葛>葛>葛×2>戸板倒しで吹っ飛ばした後陸上部っぽいことができます。
今作はタックルがガードできるのでおいしくないかもしれませんが、、、
既出ならすみません

SECRET: 0
PASS:
>monさん
確かに、圧切薙失敗することありますね。役立ちそうでよかったです。
>お さん
吉光は吹っ飛ばす系の技が少ないんで、刻んでの戸板は面白そうですね。
スクリュー絡めて狙うと安いですが、裏拳カウンター後に3LP>LP>葛で刻んで~とかはバリエーションとして使えそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。