鉄拳7FR 吉光 荒魂2発目カウンターからのコンボ




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



背向けLPRPの荒魂は、2発目カウンターで崩れ。
コンボにつなげることができるが、何で拾うのがよいか。

・振り向く>迅雷剣>~
たぶんこれが正解。相当遅くても拾うことができる。

・しゃがみ振り向き>トゥースマ>~
トゥースマで拾うのも安定。しゃがみ前進を挟んで軸を修正するくらいの感覚でよい。
この後は迅雷とか、逢魔1発>迅雷とかでスクリューへ。

・振り向く>地雷刃>頭蓋>~
運び距離を稼ぐ場合に優秀。この後は禍電や迅雷でコンボへ。
同時押しはあるが、迅雷がなくともスクリューできる。



なんとなく咄嗟には振り向きから圧切打ちたくなるのだけど、カウンターにびっくりして遅れると当たらない。
その他の拾いはかなり余裕があるので、カウンターを確認してから落ち着いてコマンド入力を。

~~~

今年はなんといっても家庭用の鉄拳7が楽しみですね。
新キャラクター、ネットワーク対戦、プラクティスの充実度、VR機能などなど…
AC版との棲み分けをどのように考えているかも気になるところです。
今もフレンドマッチはありますが対戦の敷居も下がるでしょうし、みなさま対戦しましょう!




2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    あぽさんはPS4,XBOX ONE,STEAM、どのプラットフォームの家庭用T7を購入するか決まっていますか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございますー。
    PS4版を確実に買いますね。STEAMも魅力的なので併せて買っちゃいそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。