吉光vs豪鬼 対戦動画 2016/7/17

再び吉光vs豪鬼戦が撮れました。




豪鬼戦だけ別のゲームですね。
個人的には、新鮮な読み合いなんで楽しいです。

基本方針としては、なんとか前に引きずり出して置き技を引っ掛けようとしてました。
牛若を多めに撒くのは相手に長い牽制がないのと、ジャンプ対策を兼ねて。

ジャンプに対する正解がよくわからない。華輪で対応できちゃったりするのかな。
まだまだネタ等発展するでしょうから、今後も楽しみですね。

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
波動拳を朧車で飛び越えたり、昇龍拳で打ち落とされたりと 完全に別のゲームですけど(笑)豪鬼戦は楽しいですよね
突衝が波動拳掻い潜ったり、リーチの長い技の多い吉光は戦いやすいと思いますよ!

SECRET: 0
PASS:
ありがとうございます。
いつもあぽーさんの動画を待っています。

SECRET: 0
PASS:
卍菊後の攻め、懐かしいですね。柄当て身が無かった頃を思い出します。今回は禍電があるので使用頻度が高く、ガード後も読み合いに持っていけるので有効ですね。納刀時は旧露払いがあるので尚更かと。あぽーさん、さすがです!

SECRET: 0
PASS:
壁コンボの締めについてですが、以前は圧切薙ぎディレイで締めてから地雷刃移行していましたが、今回は圧切払いを使用していました。なにか意図があるのでしょうか?

SECRET: 0
PASS:
豪鬼戦まったく何をしていいかわからなかったのでとても参考になります。
動画の壁コン~相手受け身~否旋風剣~レイジアーツ
決まらなかったですけど、とても面白いネタですね。
それと外法閃多めに使ってますが、もしかして豪鬼に外法閃ガードされても浮かされないですか?

SECRET: 0
PASS:
>卍蜻蛉さん
確かに突衝!相性いいですね。取り入れてきます。
>卍さん
どうもありがとうございます。励みます。
>二代目かるきんぐさん
どうもありがとうございます。
菊の後はブレードもあるせいで、鉄拳7強いですね。
FRの横移動性能アップも、1P側での左横移動選択肢に拍車をかけてる気がします。
>monさん
圧切払締めからの迅雷剣が強そうと思って研究中なのでそれ狙ってました。
あと、圧切薙よりも圧切払の方が起き攻めが優秀ですね。以前より頻度増えてます。
>mizさん
否旋風はカウンター狙いのつもりだったんですが、ガードされたのでヤケでした。
外法閃は単純にリーチ長いので狙ってたんですけど、よくよく考えれば確反怪しいですね。近距離以外ならローリスクかもです。ダブアパスカってましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です