吉光対戦動画 vsクラウディオ



いつかリクエストいただいたクラウディオ戦がようやく撮れました。

内容はご期待に添えないかも…。

差し合いでがんばるのは駄目っぽいので、ステップインガード等でもっと近接に持ち込むべきですね。
ブレードとか華輪がほとんど機能しないので吉光っぽさを捨てた動きが求められる。
あとは6LK読んだらジャブで落とす。これをしていきたい。

ちなみにクラウディオは6LKがガードで-10Fなのか?という問題があるんですが、自身の調査では-9Fで結論付いてます。
ガード後に卍裏跳び蹴り(発生20F)を打った時に、ジャブに潰されるけど6RPには勝てる。
何度試しても同じで、先端ガードでも密着ガードでも変わらない。対ギガースでもジャブが確定することはなく。
豆知識として、壁際で密着かつ角度が垂直であれば納刀ブレードが確反になりました。
実戦で狙える状況は少ないけど。

-9Fということは野槌踏みがノヴァで飛べないフレームなので、やっぱりこれかなぁ。
蜻蛉択、迅流とかもいっとくべきですね。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
リクエストした者です。ありがとうございます!
イラとノヴァのプレッシャーが怖いので苦手ですコイツは

SECRET: 0
PASS:
どこかいいところ拾って参考にしてもらえればと思います。
ライトゥーのリーチと9LKが吉光の技をことごとく潰すのがキツイですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です