中距離のチョッピング

ブライアンのノーザンクロス(しゃがみ中3RK)がヒット

カタリーナ側が一瞬だけ右横移動

チョッピングが当たらない

ノーザンクロスはノーマルヒットで恐らく9Fくらい有利だと思うのだけど、
一瞬しかしていない右横移動にチョッピングがスカっている。

このシーンはバックダッシュしゃがみにノーザンクロスが刺さっているので遠距離ヒット。
つまり通常より距離が遠いので、ノーザンクロスヒット後に右で確実に避けれるかというと不明だが
チョッピング先端くらいの距離では、ちょっと軸をずらしただけでもチョッピングが当たらないというのがここからわかる。
ほんとに一瞬しか横移動してないのでなかなか興味深い。

立ち回りで右に歩いたりしてるとマッハキックを被弾してしまうが、
チョッピング先端くらいの距離を作ってちょっとだけ右横移動してガードという動きを混ぜるとブライアン戦では有効か。

引用元動画:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です