鉄拳7FR 吉光 壁コンボのダメージ比較(壁強編)

昨日に続いて、壁強からのコンボダメージ比較。

補正が違うため、運び後の壁コンボとはやや異なる。

ダメージ 備考
16 卍芟5発
18 逢魔外法閃
19 LP>卍芟5発
19 圧切薙
20 逢魔外法閃(ディレイ) 補正切
23 バレリーナキックコンボ
23 バックダッシュ>トゥースマ>逢魔外法閃
24 圧切払
25 突衝>吉光ブレード 納刀
26 圧切薙(ディレイ) 補正切
26 バックダッシュ>紅葉蹴り>逢魔外法閃 不安定
27 バックダッシュ>トゥースマ>逢魔外法閃(ディレイ) 補正切
27 睨ぎ禍魂 納刀
27 バックダッシュ>稲妻 補正切
28 金打>天守崩し 補正切
28 左横移動~流雪>逢魔外法閃 壁剥がし
29 禍電菊7発 デカ
34 LP>跳び牛若~蜻蛉>夏茜 ギガース
34 黄泉駆け抜け>指切拳万 デカ
35 バックダッシュ>紅葉蹴り>圧切薙(ディレイ) 不安定 補正切
37 レイジアーツ 体力減で伸びる
39 左横移動~流雪>忍法陽炎・裏>指切拳万 壁剥がし
44 レイジドライブ>圧切薙(ディレイ) 補正切
44 左横移動~流雪>レイジアーツ 壁剥がし
52 左横移動~流雪>レイジドライブ>忍法陽炎・裏>指切拳万 壁剥がし

基本的に壁から剥がせるのであれば剥がした方が良い。
吉光から見て左にズレていれば左横移動~流雪で、逆なら右横移動~6LK。

それ以外では、バレリーナキックコンボか圧切払。減りと起き攻めを兼ねて優秀。
減らすなら天守崩しがそこそこ減る。

ジャック、ギガースは壁から剥がしづらいので禍電菊で良いかも。
黄泉駆けも良いのだが、なぜか壁強した直後に入れないと駆け抜けられなく、シビア。

下がって紅葉蹴りを入れるコンボは戸板倒し(6RK)での壁強後を推奨。

その他、レイジ中ではレイジ技を活用した際の伸びが高い。初段にドライブ入れると減る。

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
納刀ならディレイ不要な凧殴り獄門もどうぞ
凧殴り獄門26
RD凧殴り獄門45
合掌RD凧殴り獄門52
たこもん

SECRET: 0
PASS:
ありがとうございます。凧殴り獄門減りますねー。たこもんw
壁強から合掌は忘れてました。使い分けを考えたいですね。

SECRET: 0
PASS:
あ、運び編で凧獄門は触れられてましたね
壁強だと特に使いやすいのでお勧めですよ

SECRET: 0
PASS:
いえいえ。今回発見したばっかりなんですよね。
取り入れていきたいと思います。

SECRET: 0
PASS:
壁際、阿厳2発目hitからの唐螺繰渦巻の地上コンボから
さらに、合掌→RD→たこもん。でえらいことなりそうですね(笑)
ますます納刀がアツそう。

SECRET: 0
PASS:
カラクリまでで少なくとも50で、+52ということは…7割ですね!w
壁運びまでの流れも含めたら全消しネタかもしれませんね。熱い。

卍蜻蛉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です