地雷刃の前後移動

地雷刃の前後移動である地雷猛馬。

前移動に加えて、鉄拳7から後ろ移動がついた。
猛馬中の派生が出せるという意味では、前移動も後ろ移動も同じだが
後ろ移動のみ、レバーを前に入れることで素早く前移動に移れるという特徴があった。

加えて、たぶん鉄拳7FRから、前移動→後ろ移動も素早く移れるようになっている。
これにより、地雷刃中にレバー前後を繰り返すことによって、その場で前後し続ける地雷猛馬を出せる。

吉光の面白ムーヴのひとつに加わりました。

しかしながら、ほぼその場でアイドリングしつつ、いつでも派生RKなどが出せるというのは意外と面白くて
相手を誘って削りに使ったりできる…かもしれない。
最後の削りに地味に強いんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろう。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
次のアプデで禍電の連続ヒットがなくなるそうですね。
代わりに吹雪から裏拳コンボ復活みたいです。
自分は禍電の文句がそんなにあったとは知らなかったです。

SECRET: 0
PASS:
地雷刃も使いやすくなってたんですね。自分はいつも中距離で潜り地雷刃~rkを連続で出しながら変な動きで相手を誘ってましたが、前後移動合わせるとさらにいびつな動きができそうですw
吉光のアプデ内容みましたがちょっと雑調整で残念です。
確かに発生13、リーチまあまあ、2発目カウンターでコンボ、ガードで確反なしは強すぎる性能ですが、これ連続ヒットなくしたら2発目しゃがんまれたら卍菊に派生しても発生の早い技で割られそうな・・・。
せめて2発目ガードでマイナス10、卍菊に派生したら確反なしくらいにしてほしかったです。

SECRET: 0
PASS:
>サボテンさん
情報ありがとうございます。
禍電は時間たてば通用しなくなる技だとは思ってましたが、調整入るのですねー。
>mizさん
地雷刃いいですよね。やりすぎてよく浮かされます。
禍電は2発目しゃがめる時点で、1発目ヒットでも反応いい人は浮かせてくるでしょうね。使いどころが微妙に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。