対一八 左横移動

一八対策の基本の一つとしては左横移動。
当たり前で、人によっては当たり前じゃなくて、当たり前すぎて忘れてる人もいたりして。

一八対策だなーってシーンがこないだの動画にありました。

ブライアン不利から

ブライアン側バクステで守る姿勢。相手は前に出てくる

頃合を見てブライアン側が左横歩き。左踵をスカす

カァーッ!

こんな感じですよ。対一八はこんな感じ。
このタイミングなら奈落払いも当たらないので、左踵と奈落の二択を無効化できる。
魔神打たれたら刺さるけど、ガードすれば浮く。
ステステが長めに伸びてきて横移動を追ってくるなら、置き技が刺さる。
そんな読み合いができる。左横移動することで単純に「左踵がノーリスクできつい」という状況を打破できる。

引用元動画:

https://youtu.be/KwVpLp-kc74?t=2154

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です