対豪鬼 百鬼メモ

■追い突き(立ち途中RP)キャンセル百鬼に対して

・LK
弱百鬼に対応。拾ってコンボにいける。

・RK
強百鬼に対応。拾ってコンボにいける。

・隼(スライド)
弱百鬼に対応。拾ってコンボにいける。スライドにしないと位置が入れ替わって当たらない。
しかし弱百鬼でもLP派生やホーミング派生打たれると負ける。
百鬼キャンセルなしには大きい確反になる。

・ジャブ(LP)
弱百鬼に負けるが、強百鬼だった場合にお互いスカとなり
背面に振り向きしゃがパン>白道が入る。

・卍裏拳
弱百鬼と強百鬼に対応しており、めくりにやたらと強い。とりあえずスクリューしてコンボできる。
百鬼移行なしの確定反撃にならないのが惜しい。

・卍芟2発~倒木蹴
強百鬼に対応。2発目が背面にヒットして倒木蹴まで確定。

・横移動~逢魔外法閃
百鬼を避けて着地に背面から~の流れ。しかし百鬼からホーミング打たれるとマズイ。
また、その他派生もタイミングによってはうまく回避できないことがある?



--結局、何すればいいのか?

ライトゥー打っとけば百鬼も拾えるし安定…というコレ打てばいいよ的な技がない。
百鬼に行くか、行かないかの2択で考えると
百鬼を裏拳で落とすか、スライド隼のいずれかとして、50%+αでの浮かせをとるのがよさげか。
あとは弱百鬼キャンセルが多いように思うので、迷ったらLKが正解と思われる。

・LK
・卍裏拳
・スライド隼

このあたりでしょうか。

横移動が有効な筈なんだけど、RK派生が引っ掛かることもあってよくわからない。
もうちょっと研究したいところ。

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
またフレマで試してみるか。
てか豪鬼の判定がキガース位でかかったら問題無いんだけどなw

SECRET: 0
PASS:
ですねえ。
飛べない豪鬼は、それはそれで極端に弱くなるから難しいですなw

SECRET: 0
PASS:
あぽーさん、今晩は☺お久しぶりです。
この間、豪鬼と対戦した際に、
壁に押し付けられ、猛攻を受けてる際、
真ブレードでしのごうとしました。
セビキャンで吸えずに、殺されたです😭
あれは萎えました!
相手の技がジャブとかで距離が足らなかったかは謎なのですが。

SECRET: 0
PASS:
こんばんわ。すごく興味深い現象ですね。
レイジアーツをEX昇龍で逃げるのはできなくなりましたが、まさか真ブレードはセビキャンで逃げられてしまうのでしょうか…

吉光侍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です