第8回関東大吉光祭(吉光オフ)振り返り

行って参りました。

巣鴨に集まる人、人、ヒト。

格闘ゲームという狭いコミュニティの、
さらに鉄拳というゲームの、さらに吉光使いという
レアポケモンが大量発生。

通路いっぱい、台もいっぱい。

ガチで対戦してる人もいれば、ガチで練習モードしてる人もいたり
吉光ばっかりなんで、興味深く見てました。

そして、会う人会う人
「ブログ見てます!」
「ブログ見てます!」
「ブログおかずにしてランチしてます!」

信者か!w
あの場においては知名度が相当高かったようです。
お昼の癒しの時間になってますとか、そんなこと言われたら、ブログの更新サボれないじゃないですか。
でも、ただのゲームの攻略記事でも、ささやかな幸せに貢献してるのかなと
書いてる側としてはありがたいことだなと思いましたね。

大会の方は、2回戦で負けちゃったんですけど
ヤングチーム対アダルトチームのイベントでは多少いいとこありました。

時間の関係上、刈さんと殺り合うっていうイベントはできなかったんですが、
ひとしきりイベントも終わった後、刈さんとも少し対戦しましたよー。
結果はやられまして、対戦履歴見たら3-5でした。
とにかくこの人は徹底してて、全然攻めてこないですね。そしてスカ確が早い。甘えた選択肢を叩き潰され、勉強になりました。
酒も入って12時も回って相手も疲れてたはずなので、ベストコンディションだったらまた違うでしょうね。

しかしまあ、吉光対吉光は難しい。
基本的にネタバレしてるっていうのと、ブレードの距離になる技も多く
どこで技振るか、暴れるか…という読み合いが大味になりがち。
一言で言うとやりにくい。
でも、無想の使い方とか納刀の使い方とか、新しい視点をもらったので、色々取り入れて精進します。

今回のイベントにおいては企画、運営、宣伝、進行、機材準備、録画、実況、そして参加者の方々など…お疲れさまでした。
楽しませてもらいました。どうもありがとうございました。

7件のコメント

SECRET: 0
PASS:
私もお昼の楽しみにしている1人です(笑)
刈さんは夢想の使い方が上手いですね。
あと、あの独特のくねくねした山ステなのか野ステなのか分からないステップも面白いですよね(笑)
自分はレバー操作が下手で自滅点が多いので、このあたりは参考にしたいです

SECRET: 0
PASS:
ランチ休憩の楽しみにしている一人です。
昨日はお疲れ様でした。ピーク時はホントに凄かったんで、人が増えきる前にお会いできて良かったです。
欲を言えば、飲み・対戦と絡みたかったですが、おやじチームでの活躍を間近で見れたので満足しました。
また、機会があればよろしくお願いします。

SECRET: 0
PASS:
>卍蜻蛉さん
ありがとうございますw
ちょっと独特のステップですよね。白道を意識してるような気がします。
>鷹狩りさん
ここにもランチ勢がw
こちらこそお会いできてよかったです。おやじチーム、鷹狩りさんもナイスファイトでした。
またフレマでもいいですし、機会があればやりましょう~
>たのさん
あえてサボって、「大丈夫か!?」「生きてるか!?」
を横から眺めるのもまた面白そうですね。

SECRET: 0
PASS:
お疲れした!
よるのおかずにしてます!刈あぽ僕らはしっかりみれましたけどねw

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でしたー!
お話しできて嬉しかったです!
また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございましたー!

SECRET: 0
PASS:
>切腹王さん
お疲れ様でした!
もちょっとやりたかったですが、終電ざんねんでしたー
>とこや。さん
お話できてよかったです。ありがとうございました!
願わくば大会で当たればよかったんですが、負けてしまってすみませんw
また、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。