名探偵吉光




2020年5月某日―








翌日ー






三島警部
ここが今回の現場か。また、派手にやられているな…一体何があったんだ?
ポール巡査
被害者は四十代の男性。事件当日は優勢に試合を進めていましたが、突然KOされて気を失ったようです。
ポール巡査
報告によると体力ゲージは十分にあったとのことであり、KOに至った経緯は依然として不明のままです。
三島警部
ふむ。大方ギースにでもコンボを決められたんだろう。あいつはゲージを持つと異様に火力があるからな。
ポール巡査
いえ、それが…KOまでにかかった時間は1秒もなかったことが、検死の結果から判明しています。
三島警部
1秒もかからなかった、だと? ガード不能技ならあり得るが、そんな技がこの段位のブライアンに当たるわけがないだろう!
ポール巡査
それは、そうなんですが…。
名探偵吉光
警部さん…決めつけが過ぎますよ。鉄拳界には様々な技が存在するのですから。
三島警部
これは吉光くん。…君の言いたいこともわかるがね、今回ばかりは無茶が過ぎる。1秒でKOなんて、消化試合で最大溜め連獄剣を当てるくらいしかあり得ないだろう?
名探偵吉光
警部さんも目の付け所がいいですね。そう、これは吉光の仕業なんですよ。
三島警部
馬鹿な! 本当に最大溜め連獄剣が当たったとでもいうのか?
名探偵吉光
ポールさん、監視カメラの映像が残っていたでしょう。あれを持ってきてください。
ポール巡査
は、はい。こちらです。
三島警部
ポールくん、間違えているようだぞ。ただ切腹を失敗している映像じゃないか。
名探偵吉光
いえ、こちらで合っていますよ。
三島警部
合っている? 切腹は失敗しているではないか! 吉光が切腹を失敗したら、それはすなわち試合の終わりだ。そんなことは、君もわかっているはずだろう?
名探偵吉光
確かに、切腹を失敗したら十中八九試合は決まるでしょう。しかし、よく見てください。この吉光、まだ体力があるんですよ。
三島警部
ふむ、確かにそうだな。だが、倒れたところをキックオフで蹴られて試合終了だ。それ以上の何があるというんだ?
名探偵吉光
被害者は一瞬でKOされていました。先ほど警部は連獄剣を例に挙げましたが…同じような技がもう一つあることをお忘れではないでしょうか?
三島警部
なんだと…まさか!?
ポール巡査
警部、先ほどの映像の続きが到着しました。
三島警部
こ、これは…、極・不惑!?
名探偵吉光
確かに切腹は失敗しました。誰もがもう終わったと思った。警部が勘違いしたように、このブライアンもそう思ったのだと思います。
名探偵吉光
しかし、それが判断の遅れを生み、今回のケースにつながったのです。
三島警部
こんなことが…。
ポール巡査
吉光使いの最後の意地…ですね。僕、なんだか泣けてきました。
名探偵吉光
諦めなければ、奇跡は起こるのです。

テレレレテッテッテッテッテッテッテッテッ

(終)

犯人は、お前だ!




4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。