対ロウ プレッシングキックコンボ

ロウの14Fワンコマコンボ始動として猛威を振るっている(らしい)新技について。

まだロウとあんまりやったことがないので事の重大さがわかっていないが、
ガードした時の対応を簡単に調べたのでメモ。

1~2発目ガード後の3発目派生について

・当然、しゃがめるので浮き確定

・打撃では割れない

・従来はガード時点でブレード確だったが、派生を出されるとブレードも潰される

・派生は金打でとることができ、当て身八咫烏が確定
  →金打すれば派生なしは金打二択、派生出されてたら当て身となる

・派生は右華輪で回避可能。回避後は浮かし確定。

ブレード確がなくなったのは地味に悔しいところ。
実際はスカ確とか、さばきから打たれるのであんまりガードする機会はないのかも?
スカ確失敗時にガードするのがメインだとすると、派生は出してるので基本はしゃがむ方向で。

※7/31追記
しゃがまなくても3発目ガード時点で浮かせ確定(19Fくらいあるみたい?)なようです。
というわけであんまり色々考える必要はなさそうでした。
立ち途中技に痛いのを持ってるキャラはしゃがむのが吉。

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