スラッシュキックを出すコツ




スラッシュキックを打つと、しばしば6LKに化けてしまう人向け。

コツとしては、

「666LKの最後の6を長入れにする」

と出しやすくなると思う。

666LKのコマンドで大事なのは、後半の「66」の部分。
ここの間隔が空いてしまうと、ステップインからの6LKになってしまう。
最初の66のステップインでがんばりすぎて、最後の6が遅いとスラッシュキックは出ない。
最初の66は遅くてもいいので、後半の66を早くするのがコツ。

そのため、最後の6は長入れ!と考えておくと
最後の6入力に意識がいくため、成功しやすい。

万人には効かないだろうし、意識すれば確実に出せるというものでもないけど
近距離からのスラッシュキックが苦手な人へ。




3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。あぽさん!!
    毎度、ブログ見させていただいております
    拳段にやっと入りましたが崩しが難しくなってきました泣。
    吉光の崩しは難しいキャラでしょうか?
    また、何試合くらいで、羅段になりましたか?他にも強い吉光使いも居ますがあぽさんの吉光がトリッキーで時に強引にですごくビックリしてからあぽさん連携真似してます笑。
    あと背向け時に8wpで飛んだりしてましたけど、どうやって出してるんでしょうか(>_<)?

  • SECRET: 0
    PASS:
    立て続けにスミマセン。
    あぽさんの卍菊の置くように使ってるのをよく見てましたが、ライトゥー等の餌食には成りませんか?ビビって出せません笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    吉光は崩しは難しいキャラだと思います。相手に攻めさせて受ける方が強いですね。
    ただ今回露薙ぎ払いがついたり、迅流撃が強化されてしてるのでそのあたりを活用すれば崩しやすくなりそうです。
    段位とか試合数はあんまり覚えてないですね。いい試合をするのみです。
    吉光を使って長い人ってセオリーに加えて独特のセンスというか動きを持ってますよね。一様でないので面白いです。
    背向け8WPは硬直を使って先行入力すれば出ますよー。
    あと、卍菊打ってるのは甘えですねw的確に対処されたら浮きます。
    ただ引っかかって接近戦に持っていける確率が高いので結構打ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。