平常心

対戦において、安定した戦いをするには
平常心を保つことが大切である。

緊張などとは無縁の人種も存在するが
例えば大会で緊張して本来の実力が出せないとか、
昇格が点灯したりするとちょっと緊張する場合がある。
安全に勝ちにいこうとか思っちゃうところ。

平常心を保つというのは、こんな時に平常心を忘れないことで
緊張せずに、のびのびと戦える

…ということではなく。

緊張してきた、ヤバい、平常心になろう!
と考える心を平常にするところにある。
つまり、ドキドキするならドキドキしたままでやる。
案外、緊張感ゆえに閃く選択肢が出るかもしれない。

レオも登場シーンで
「落ち着いてやれば大丈夫」
と言ってますが、
「落ち着かなくても大丈夫」
と考えている人は強いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です