鉄拳7FR 吉光 コンボ変更点

・隼
やや前方に浮くようになったので初段6LKが安定。

・合掌カウンター
迅雷剣で初段スクリュー可能に。

・社
初段に迅雷剣または三散華で正面スクリュー可能に。
また、背面スクリューもPKコンボのほか、距離遠めでも3LPRPで安定するようになった。

・露払いカウンター
立ち途中LPRPでスクリュー可能に。
以前よりフレームが軽くなったため、3LPで拾うのもやや易しくなった。

・外法閃
金打移行なし時、先端ヒットでも迅雷剣でスクリュー可能に。
逆に、6LKや圧切で拾えない。

・吉光ブレード
迅雷剣で初段スクリューが可能に。
また、地雷刃>頭蓋>~のコンボが安定するように。

・右アッパー
納刀限定だが、突衝>迅雷剣>突衝>逢魔外法閃>巌頭 などが入る。

・吹雪
卍裏拳でスクリューできなくなった。
背向けLP>背向けLP>背向けLPLKが安定コンボ。
吹雪コンボのまとめはこちらを参照。

・伽藍
卍裏拳でスクリューがしづらくなった。(不可能ではない)

・天守崩し1発止め
迅雷剣で初段スクリュー可能に。遠距離ヒットのフォローになる。

・圧切(2RPRP)2発目カウンター
迅雷剣で初段スクリュー可能に。

・神隠(床割れ)
床割れ後、迅雷剣でスクリュー可能に。

~~~

*空中ヒット系

・逢魔1発止め空中ヒット
迅雷剣でスクリュー可能。強くなった。

・ミドルキック空中ヒット
迅雷剣でスクリュー可能。遠すぎると当たらない。

・隼空中ヒット
少し高い位置限定で、迅雷剣でスクリュー可能。
納刀の場合は位置が低くとも、吉光ブレード>迅雷剣が入る。

・睨ぎ白道空中ヒット
やや高めの位置なら銀山魔で拾って夏茜でスクリューまで可能。
低めの場合は神隠で拾うことができる。

・右アッパー空中ヒット
迅雷剣でスクリュー可能。
またLPで拾ってなおかつ距離が遠い場合、ダッシュ迅雷剣でスクリュー可能。

・牛若空中ヒット
大抵はジャブで拾えるのだが、低い位置であっても迅雷剣でスクリュー可能。

・吹雪空中ヒット
やや高めの位置なら、振り向きしゃがパン>紫電(立ち途中LPRP)でスクリュー可能。

・立ち途中LP空中ヒット
迅雷剣でスクリュー可能。

・トゥースマ空中ヒット
迅雷剣でスクリュー可能。

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
吹雪からの36トゥースマは意外とゆっくり入力しても拾えますが問題は迅雷剣が安定しない事をです…
肝心なときにでない!

SECRET: 0
PASS:
もはや吉光使いにも6☆23入力は必須スキルですね
自分は10戦超えてくると1P側でミスが増えるので安定させたいです…

SECRET: 0
PASS:
こうやって見ると迅雷剣様様ですね
吉光に風神ステップがあれば…

SECRET: 0
PASS:
>プレうぉりさん
コンボ革命クラスですよね。
>卍蜻蛉さん
よくわかります。むしろ自分は打てずに起き攻めしてます。
>サボテンさん
右アッパーや御霊削りが出ますね!
>abnさん
同時押しはムズいけどコマテクいらないのが吉光でしたね・・・
>syoさん
風ステ迅雷とか夢見るくらい強そうですねw

サボテン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です