あんなに頼りにしていた釘打ちが霞んでくるお話。
禍電(3LPRP)は発生13Fの中・上の連携。連続ヒット。
釘打ち(4RPRP)は発生14Fの中・上の連携。連続ヒット。
非常に似ている。
禍電の方が発生に優れており、釘打ちの方がリーチに優れている。
禍電の方がヒット後大幅有利をとれ、釘打ちはダウンを奪えるがちょっと遠い。
ダメージでは、釘打ちの方が優れている。
どれくらいダメージが優れているのか。
禍電:32(14,18)
釘打ち:33(12,21)
なんと、1しか変わらない。
釘打ちの方がリーチに優れているといえど、3LPもなかなか長いため、
確定反撃としては両方とも使える場面の方が多い。
ダメージが1しか変わらないのであれば、技後の状況を考えると
禍電の方が良いということになってくる。壁強もとれるし。
釘打ちはバックダッシュからレバーを変えずにボタンのみで出せるという強みがあるので、スカ確向きだが、
横スカしや確定反撃では禍電を活用してくのがよさそうである。
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釘打ちって40以上減ってるものと思っていました
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>colさん
4回当てればKOできるイメージがありましたね。