鉄拳7FR 吉光 吹雪からのコンボ

色々と課題のある吹雪からのコンボについて。

テクニック次第でコンボが伸びる、ある意味面白い技になった。

★印は個人的なオススメ。

~~~

★背向けLP>背向けLP>背向けLPLK
軸ずれを除けば非常に簡単な安定コンボ。
見た目以上にダメージが高く、吹き飛ばした後にダッシュして起き攻めもできる。
下手にコンボを狙うよりは、正直言ってこれだけでも構わない。2つ下のコンボとのダメージ差は10。
レイジアーツやドライブに繋げられないというのがネック。

★背向けRK>迅雷剣>3LP>逢魔外法閃~金打>巌頭
背向けRKを最速ではなく少し遅らせて当てることで迅雷剣で拾えるようになる。
減りが高いが、シャオユウなどの小型キャラには迅雷剣が当たらない。中型キャラには入るが、距離により安定しない。
フェンやキングといった大型キャラには成功しやすい。なので、デカキャラ限と捉えた方が良い
また軸がデリケートで真正面限定。ずれていると迅雷剣がヒットしない。割とシビアなコンボ。

★背向けLP>63振り向きトゥースマ>迅雷剣>逢魔外法閃~金打>巌頭
フルコンボ狙う場合の筆頭。こちらのコンボはキャラを問わないが、63振り向きトゥースマが鬼門。
背向けからのしゃがみ振り向きは3入れより、一瞬6に入れて3で振り向く方が早い。
先行入力で振り向けないので、硬直が切れた後にジャストでレバー入力をする必要がある。
慣れれば実戦レベルの成功率になる。壁調節がしやすいのでオススメ。

・63振り向きトゥースマ>~
吹雪の直後に63振り向きトゥースマ。この後はPKコンボ、迅雷剣、軸がよければ圧切でスクリューできる。
背向けLPを一回挟んでからトゥースマの方が楽かどうかは慣れの問題。

・背向けLP>背向け2RP>66or横移動~迅雷剣>逢魔外法閃~金打>巌頭
トゥースマではなく振り向きしゃがパンから迅雷剣につなげる形。
人によっては安定するようなのだが…自分は難しくて全く安定しない。
安定させられるなら、振り向きトゥースマよりこちらを選択した方が良い。

・63振り向き右しゃがパン>逢魔1発止め>迅雷剣>逢魔外法閃~金打>巌頭
63振り向きから正面しゃがみになった瞬間を狙って右しゃがパンで拾う。
振り向きトゥースマと難しさは変わらないはずだが、もし安定するのであればこの組み立ても可。

・背向けLP>背向け2RP>鬼門跨ぎ
安定コンボ。床破壊用。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
お勧めフルコンボに柄を挟んだコンボで練習してます。
まだまだですが、スキルで安定すると信じてますのでプラクティス中心になってます。。

SECRET: 0
PASS:
>鷹狩りさん
柄を挟んでもいけるんですね。自分もCPU戦やリベ待ちでだいたい練習してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。