【動画】練習1分で始める鉄拳7【超初心者向け】




鉄拳7販促のつもりで、超初心者向け動画を作成してみました。

https://youtu.be/YzchexEj2ro

シンプルに早く始める、というコンセプトでアシスト機能を活用。

鉄拳は技表を見て「無理!」と思われがちなので、4つの技に絞って使いつつ、コンボを狙うことで勝利を目指します。

浮かし技振ってるだけで、はたから見ればつまんない戦法ではありますが、Steam版で初段から始めて気付いたことがあります。

「何十勝もしてるのに初段とか二段の人がいる…」

初段付近だと1,2回勝ち負けしただけですぐに昇格や降格するのですが、要するに安定して勝てない、ということがわかります。

見てると、どの人もだいたい次のような改善ポイントがあることがわかりました。

攻めすぎ

コンボが決まらない

リターンを得られる技を振ってない

これを改善するため、今回の動画では

守る(待つ)

確実にコンボを決める

浮かし技を振る、あるいはパワークラッシュを振る

ということに主軸を置いています。

目指せ、脱・初段!




2 件のコメント

  • 実際に初心者の方に技を覚えてもらうところからスタートすると
    凧殴り、卍裏拳と試しに出して貰ったとして
    …次にアッパーに移る時に「右下と右パンチ同時に押してみよう」でボタン押すタイミングが早過ぎたり遅過ぎたりで結構苦戦してしまうことが有りますね

    有用な技をピックアップして、技の出し方ととチョイスに悩まずに当てるという点でアシスト機能は良いですね〜

    • レバー+ボタンの入力が難しいということもあるんですね~確かに。
      アシスト機能とか今回初めて触りましたが、どのキャラでも同じようなボタン割り当てになっていて、よくできてるなと思いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。