鉄拳7FR 吉光新技・変更点(1)

とりあえず、速報レベルです。

・レイジドライブ(レイジ中6n23WP)
発生の早い中段コンボ始動。ヒットでスクリューのようなやられになる。
側面で当てても正面になってコンボに行ける。背面は吹っ飛ぶだけで不可。
空中ヒットの場合時も同じやられになり、スクリューに重ねてコンボできる。

・凧殴り~金打(RPRPWP)
凧殴りから金打に派生。外法閃や流雪などのように金打移行でフレームが早くなる…わけではなかった。ガード時阿修羅斬は割られる。
空中コンボで凧殴り金打>流雪スクリューということもできるが、実用性は…。

・禍電(3LPRP)
柄当て身からの卍裏拳派生。コンボに組み込んでスクリューできる。
初段が違うだけで、性能はほぼ完全に紫電。
つなぎが早いので割られないかも。カウンターで連続ヒット。

・迅雷剣(6n23RP)
スクリューする薙ぎ払いの中段。レイジドライブもどき。
発生は16Fくらい。リーチは普通だが打点が低く、完全にコンボ要員。
外法閃先端からスクリューできる。また、吉光ブレードからこの技でスクリューできる。
今回コンボで6n23入力がかなり肝になる。
最速迅雷剣は残念ながらなさそうだった。

・露薙ぎ払い(納刀しゃがみ3LK)
待望の旧露払い復活!モーションも含めておんなじ。
ノーマルでダウンをとれ、コンボはトゥースマ>迅雷剣>突衝>逢魔外法閃>巌頭が入り、吉光も下段から3割弱減らせるキャラに。

・死馬駆り
ノーマルでこれまでのカウンターにあたるダウンを奪える。強化。

・卍裏拳系
ヒット時背面向かずに、壁際だと壁強になるくるくるやられに。
カウンターは直接スクリューのやられに変更。いずれもリターンが減った。

・吹雪
まさかのヒット後卍裏拳でスクリューできない。
63の振り向きトゥースマは入ったが、安定コンボは背向けLPLKくらいしかないのか?

10件のコメント

SECRET: 0
PASS:
早速の新情報お疲れ様です。
吹雪は残念なことになりましたが基本強化で嬉しい限りですね!
納刀限定でも下段からコンボにイケるのは激アツでは…

SECRET: 0
PASS:
吉光強くないですか?(笑) 吹雪は振り向きしゃがパン、トュースマ、迅雷剣で繋がったりしませんかね? ここだけ微妙ですね

SECRET: 0
PASS:
吹雪~振り向きトュースマ~迅雷剣行けました!

SECRET: 0
PASS:
死馬駆りノーマルでダウンは嬉しいですね。起き攻めが楽しそうです。

SECRET: 0
PASS:
>ziggyさん
おっしゃる通りです。露薙ぎ払いは狙いすぎてバレバレな時が多かったですが、これは強いですね。
納刀が基本になるんじゃないかというくらいプレッシャーが高いです。
>卍蜻蛉さん
強化されましたねー。露薙ぎ払いがノーマルであのリターンはトップクラスですね。
吹雪振り向きトゥースマは自分も確認しました!やや不安定なのが難点ですね。
>mizさん
割と使ってた技なのでぶんぶん振ってました。金打二択が強くなりましたほんとに。
いつも露払い確定とってましたが、確かに起き攻め考えたいですね。ありがとうございます。

SECRET: 0
PASS:
横移動RPからはRKRKRKで正面スクリューいけました
意味があるかは知りません

SECRET: 0
PASS:
吹雪~背向けLP~バックナックルジャブ~禍電はつながらないでしょうか?
あと、禍電はノーマルで連続じゃないでしょうか?おそらく13F確反の強化かと!

SECRET: 0
PASS:
吹雪、背向け、LP、振り向きしゃがみRP、横奥移動、ゲホウが軸ズレしても安定だと思います。

SECRET: 0
PASS:
TAGとかの吹雪始動のコンボが難しかったから、吹雪から裏拳でコンボに行けるのはありがたかったんですがね。
風神コマンド系が増えたりしてなんか扱いが少し難しくなってる印象です。
またコンボの練習か・・・(笑)

SECRET: 0
PASS:
>jnooopさん
正面スクリューになってお洒落ですよね。簡単コンボとして良さそう。
>卍蜻蛉さん
背向けWPのジャブですね。要チェックですね。
吹雪コンボはもうちょっと調べたいです。
>吉輝さん
なるほど!横移動からですね。自分のコマテクで安定するかな?やってみます。
>サボテンさん
迅雷がたまに右アッパーとか、御霊削りになったりしますね。
コンボの楽しさは上がったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。