卍そうにレイジアーツ

こないだ仁使いの人と対戦してたら、卍そうガード後にレイジアーツ打たれました。

しかも発生が早いから倒木蹴に対してカウンターで入ったという。

確かに、なるほどと思いました。
卍そうガード時点でレイジアーツはほぼ確定しますね。

上段のレイジアーツ持ちなら途中止めすれば当たらないけど、なかなか深い読み合い。
中段系のレイジアーツだと倒木蹴は当たるけど確定でしょう。
ただ、卍そうを出し切れば空中判定で逃げれるか、もしくは当たらない…かもしれない。

そこまで考えて卍そうを振ることはあまりないので、
対吉光戦は卍そうガードしたらレイジアーツチャンス、ということですね。
逆に吉光側は卍そうヒットすればまあ倒せると思うので、ガードされた時のことを考えて振り切っといた方がいいかも。

しかし、レイジ状態が鉄拳7FRで早くなるとしたら卍そうが安易に打てなくて辛そうである。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
ダブルさんがバッツさんに同じ状態でしたね。
フラミンゴにレイジアーツ。何回も当ててました。
FRではホントにマズいですね・・・

SECRET: 0
PASS:
動画が上がっていたので、確認しましたよ!
しっかし、技量のある仁は強いですね
仁版カレーパンチが、異常な性能に思えたのですがあれに確定反撃はあるんですかね?
受け流しがガード不能潰しになるのが厄介ですね。
もしかしたら、旋風剣も受け流せるんでしょうか?
あと、地球パンチ乱打には笑いましたが意図的なものなのでしょうか?
思いの外、当たっていたので(笑)

SECRET: 0
PASS:
>matさん
他にも似たような技あるんだろうなあと思いつつ、浮かばなかったのですが
フラミンゴも似たような状況になるのですね。気を付けたいですね。
>卍蜻蛉さん
仁の避け突きは、確定反撃ないですね。あれはホント強いです。
旋風剣もいけたと思いますよ。絶鳴剣も当然やられるんで、打ちたくても打てなかったですね。
地球パンチは完全にコマミスです(笑)背向け蜻蛉のつもりでした。ボタンホールドしてるけど何故かでちゃうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。