対ファラン エアレイド

困ってる人がいたので調べてみる。

どこかの作品で増えた、9RKRKRKの上中下の連携。

1~2発目が連続ヒットで、2~3発目はノーマルでは非連続。(カウンター時のみ連続)

どこで止めてもライトフラミンゴ(または右構え)となり、ヒット時はフラミンゴ移行で有利。

1発止めはないと思うので置いといて、出し切りと2発止めについて。



・3発出し切りについて

ガードしたらトゥースマか生ロー(確定はしない)。被弾してたらバックダッシュで下がる。

2発目をガードしていると3発目が下段捌きできないため、下段捌きではなくガードが必要。

ガードしても確定反撃はない。相手がフラミンゴ移行していればトゥースマが期待できるが、後ろ移動でスカる。

トゥースマか生ローを基本としつつ、フラ下がりするようなら追いかけても良い。

ヒットするとファランが有利だが、距離が遠いのでバックダッシュしていれば攻め継続はほぼない。



・2発止めについて

3発目を匂わせての2発止めから有利をとって攻める・・・という使われ方になる。

ガード時に2発止めを読んだら10F確定あるのでワンツー。または、フラから動いてくるのを見越して右横移動>スカ確の流れも可。

3発目警戒時は相手が有利になるので、防御のターン。



~~~



技自体はジャンステ、下段あり、確定反撃なしと強そうだが、技後の発展性は少ない。

リーチが短くてファラン側としてもかなり使いづらいはず。

また右横移動に弱いので、ぶんぶん振ってくるなら右横移動でスカそう。

スカし時に3発目が引っ掛かる可能性があるので、スカ確にはジャンステ技を選択できるとベター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。