困ってる人がいたので調べてみる。
どこかの作品で増えた、9RKRKRKの上中下の連携。
1~2発目が連続ヒットで、2~3発目はノーマルでは非連続。(カウンター時のみ連続)
どこで止めてもライトフラミンゴ(または右構え)となり、ヒット時はフラミンゴ移行で有利。
1発止めはないと思うので置いといて、出し切りと2発止めについて。
・3発出し切りについて
ガードしたらトゥースマか生ロー(確定はしない)。被弾してたらバックダッシュで下がる。
2発目をガードしていると3発目が下段捌きできないため、下段捌きではなくガードが必要。
ガードしても確定反撃はない。相手がフラミンゴ移行していればトゥースマが期待できるが、後ろ移動でスカる。
トゥースマか生ローを基本としつつ、フラ下がりするようなら追いかけても良い。
ヒットするとファランが有利だが、距離が遠いのでバックダッシュしていれば攻め継続はほぼない。
・2発止めについて
3発目を匂わせての2発止めから有利をとって攻める・・・という使われ方になる。
ガード時に2発止めを読んだら10F確定あるのでワンツー。または、フラから動いてくるのを見越して右横移動>スカ確の流れも可。
3発目警戒時は相手が有利になるので、防御のターン。
~~~
技自体はジャンステ、下段あり、確定反撃なしと強そうだが、技後の発展性は少ない。
リーチが短くてファラン側としてもかなり使いづらいはず。
また右横移動に弱いので、ぶんぶん振ってくるなら右横移動でスカそう。
スカし時に3発目が引っ掛かる可能性があるので、スカ確にはジャンステ技を選択できるとベター。
コメントを残す