跳弓脚への最大確反

条件:神殿ステージ(床割れるところ)

1.跳弓脚をガードする
2.櫓落としで投げる → 背面投げになる
3.床割れる
4.振り向いて圧切で拾ってコンボ

櫓落としの投げ発生は早いので、跳弓脚ガード後に確定で投げれる。

ダメージ的には普通の櫓落としと変わらないのだが、 背面投げ(忍法風塵)という見た目のインパクトが大でカッコイイ。
相手に与える精神的ダメージも大きい。

隼で浮かせるよりもダメージが高いため、神殿ステージでは恐らく最大確反になる。
ワンコマンドで出せる投げではないので隼よりも少し難しいが、狙いとしては面白い。

ちなみに背面投げが決まると位置が入れ替わるので、自分のやや後方に壁が見えている時がベスト。

7件のコメント

SECRET: 0
PASS:
はじめまして!
いつも参考にさせていただいてます
背面投げって確定します?
跳弓脚の不利が鉄拳7から10になったというような話がを聞いたような気がします

SECRET: 0
PASS:
はじめまして!ありがとうございます。
あらー、-10になってたんですね。そしたら、確定しないかも。情報ありがとうございます。
ちょっと検証したいと思います。

SECRET: 0
PASS:
軽く検証したところ、確定してそうでした。(通常投げはしゃがめるけど櫓はしゃがめない)
-11のままなのかな?いけるかもしれません。

SECRET: 0
PASS:
いけそうですか!?
今度自分でも検証してみます。
なかなか時間ないですが
あと、背面から、タコ殴り→阿修羅も調べてみたいと思いつつほったらかしです(笑)

SECRET: 0
PASS:
シャオ板で聞いたら11とのことでした
お騒がせしました~m(__)m

SECRET: 0
PASS:
いえいえ、ホントに-11Fかは知らなかったんで、よかったです。
確認ありがとうございました!

SECRET: 0
PASS:
あ、背面からたこなぐり阿修羅は以前検証して確定せずでしたね。
ヒット+5Fのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です