国立鉄拳動物園

本日、鉄拳をモチーフにした動物園がオープンしましたのでご紹介します。

ごあいさつ

園長
当園はKing of Iron Fist Tournamentのステージに登場する動物を集めた国内唯一の動物園です。闘いの中でも動物を愛する心を忘れない、そのような精神を育むことをモットーとしております。どうぞよろしくお願いいたします。

常設展示

ハヌマンラングール
  • 分類:霊長目オナガザル科
  • 学名:Semnopithecus entellus
  • 分布:インド、スリランカ、パキスタンなど
  • 展示場所:FORGOTTEN REALM

コンゴウインコ
  • 分類:オウム目オウム科
  • 学名:Macaw
  • 分布:メキシコ、中央・南アメリカ
  • 展示場所:JUNGLE OUTPOST

アミメニシキヘビ
  • 分類:ニシキヘビ科ニシキヘビ属
  • 学名:Python reticulatus
  • 分布:インド、インドネシア、カンボジアなど
  • 展示場所:JUNGLE OUTPOST

オニオオハシ(オオオオハシ)
  • 分類:キツツキ目オオハシ科
  • 学名:Ramphastos toco
  • 分布:南アメリカ
  • 展示場所:JUNGLE OUTPOST

ゴールデンライオンタマリン
  • 分類:霊長目オマキザル科ライオンタマリン属
  • 学名:Leontopithecus rosalia
  • 分布:ブラジル
  • 展示場所:JUNGLE OUTPOST

ヒトコブラクダ
  • 分類:鯨偶蹄目ラクダ科
  • 学名:Camelus dromedarius
  • 分布:北アフリカ、西アジアなど
  • 展示場所:SOUQ

アムールトラ(シベリアトラ)
  • 分類:ネコ目ネコ科ヒョウ属
  • 学名:Panthera tigris altaica
  • 分布:ロシア極東など
  • 展示場所:園内のどこでも

イングリッシュブルドッグ
  • 分類:ネコ目イヌ科イヌ属
  • 学名:Canis lupus familiaris
  • 分布:イギリスなど
  • 展示場所:サル舎付近

ふれあいコーナー

クマさんに餌やり体験

鬼パンダ
クマさんに餌をあげることができます。クマさんや餌によって、それぞれ食べ方が異なるのも楽しいポイントです♪受付は15時まで。

※事前に同意書へのサインが必要です

ワンワンパーク

鬼パンダ
可愛いワンちゃん達とふれあえます。 たくさんのギャラリーができるほどの大人気コーナー! ペット同伴も歓迎です。

※事故が多発しています。足元にご注意ください

レストラン「トロッカ・エ・ピィアオ」

料理長
大人から子供まで楽しめるメニューをご用意してお待ちしております。

・ローリングライトラーメン 750円
歯応え抜群の自家製麺を使用。バリカタ・ハリガネ・粉落としからお選びいただけます。

・激辛マッハパンチカレー 700円
注文待ったなし!ハッハー!頭が吹き飛ぶ辛さです!

・瓦そば 900円
そばの名店「無双連軒」監修の逸品。※瓦は割れた状態でご提供します

・デビルツイスター800円
トルティーヤで包んだ食材は一体…!? 恐怖を教えてやろう。

・フロストチャージ300円
12フレームでキマる!オリジナルのエナジードリンクです。

イベント情報

猿回し

鬼パンダ
チンパンジーのリロイくんは世界最高齢の72歳! 熟練の芸をお楽しみください。※リロイくんの体調が優れないときはお休みします

平日 10:00 15:00
土日祝 10:00 13:00 16:00

パンダと写真撮影しよう!

鬼パンダ
ご来園の記念に!パンダとツーショット写真をお撮りいただけます。

土日祝 12:00 15:00

※心臓の弱い方はご遠慮ください

料金表

・入園料

大人(18才以上)20,000DP
中人(中学・高校生)18,000DP
小人(幼児・小学生)15,000DP

・年間パスポート

大人・中人98,000DP
小人64,000DP

・貸出サービス

ベビーカー1,000DP / 日
車いす2,000DP / 日
バナパスポートカード5,000DP / 日

※DP=段位ポイント

お問い合わせ

・お電話でお問い合わせの方

104

・メールでお問い合わせの方


uketsukete_orimasen@tawakega!

10件のコメント

ヘビについて小一時間調べたんですが、コレ確証持てなかったんですよね。やはりそうでしたか…本当はなんなんでしょうか?

この記事のおかげで鉄拳神・天になれました。ありがとうございました。

ジャングル上階の壊れる壁側の木の枝に赤い鳥と青い鳥が並んでいました。
なんていう鳥なんでしょう?

赤い鳥はアカショウビンという鳥かな?でも違うな…と調べて、結局有力候補がなく
さらには青い鳥も調べても全然わからなかったため、省きましたw
Google先生では難しく、図鑑がいりそうです。

あぽー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です