右アッパーから73ダメージ(壁なしレイジなし)

朧車を絡めたコンボで、吉光も最大値で73ダメージを叩き出すことができる。

以下のコンボレシピとなる。

右アッパー(3RP)>外法閃~金打(6n23LPWP)>斑鳩(金打中4RPLP)>迅雷剣(6n23RP)>朧車(236LP)

朧車については、その場から最速で出しても確定しない(クイック受け身に回避されてしまう)のだが、若干前進してから出すことで届くようになる。
朧車のコマンド入力としては、6入れで前進してから236LPだと間に合わないので、「236(少し6入れっぱ~)LP」とすると全受け身に対応するようになる。

地上判定にヒットすれば73ダメージ。またこのタイミングで出すとクイック受け身に対してもカウンター扱いとなるため、朧車は最低でも20ダメージ確定となり、コンボ全体として68ダメージは確定する。

しかしちょっとこのコンボには難点がある。

・236~の前進伸ばし距離が難しい。足りないとクイック受け身にスカり、多すぎると右横転受け身にスカる。
・軸ずれに弱い

そのため、「右アッパー>外法閃>3LP>4RP>迅雷剣>朧車」というコンボレシピの方がよっぽど安定するので実戦ではそちらが良い。(ダメージは3落ちる)
しかしどうしても高ダメージが欲しい場面では狙うのもアリだ。KOしきれるのであれば大きいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。