弾割りのフレーム

たまわりじゃないよ、はじきわり。コマンド:3LKLP
初段
発生DMGGHCスカ硬直
17 10 -4 +4 +4 26
二段目
発生DMGGHCスカ硬直
41~42 20 -9~-8 +4~+5 D 34

中段・中段の連携技で連続ヒット、ガード時は割り込み不可、ガードされても確定反撃なし。
そこだけ見ると強い! 実際そこそこ強いのだが、横移動にだけはペラペラ。

初段はしゃがみ帰着だがしゃがみステータスではない。そのため例えばスカ風を被弾しにくい、ということはない。

初段の隙は比較的小さく、ガード後のフレームも悪くない。その後の展開については以前の記事もオススメである。

二段目はカウンターで外法閃確定(近距離のみ)。また持続があり、先端の場合は1フレームずれる。

ちなみにガード時の割り込み猶予は1Fしかなく(2Fで相打ち)、さらに刀技なので返し技もされない。ギースの当身も間に合わない。仁の受け流しは天敵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。