圧切払のフレーム

スクリューに昇格しないちゃん。 コマンド:2RPRPLP
二段目
発生DMGGHCスカ硬直
45~46 16 -12~-11 +7~+8 D 33
ディレイ可。ディレイ幅10F。 三段目
発生DMGGHCスカ硬直
66~67 20 -9~-8 D D 37
ディレイ可。ディレイ幅9F。

圧切派生の中段上段。

出しきりを使うのはほぼコンボパーツだが、地上では2発目の中段がアツイ。

1〜2発目間は連続ヒットで、ガード時は動けるが割り込めない。2発目カウンターでダウンとなり、圧切か迅雷で拾ってコンボ。

それぞれディレイがかかるが、2発目は7Fディレイまで連続ヒットとなる。ガード時は7Fディレイでも割り込めるのは8Fまでの技。つまり割り込み不可なので、2発目に少しディレイをかけるのが連続ヒット維持&カウンター確率を上げる有効な打ち方である。

2発目ヒット時は+7Fもあるので、右アッパーを打つとジャンステ暴れにも地上カウンターをとれる。これを見せておけば暴れることはできなくなり、蜻蛉択なども狙いやすくなる。

3発目上段は2発目ガード時の確定反撃を抑制するフォローとして利用できるが、リターンの割にしゃがまれた際のリスクが厳しいのでオススメはできない。

もし3発目を狙うのであれば壁際がよいだろう。右に壁があれば狙い目だ。 吉光の右側に壁がある際に壁強にできる点では希少な技である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。