否・旋風剣のフレーム

決まると嬉しい技上位。コマンド:WP+LK
発生DMGGHCスカ硬直
22~40 0 -8~+10 0~+18 +16~+34 38

ダメージゼロでカウンター時のみ大幅有利になる、いわゆるガード崩し…なのだけど、リーチが短く発生の長い当て身型。

全く使えない程の性能ではないのだが、分類するならネタ技で、意識が斜め上系の吉光しか振ってない。

豪鬼の波動拳を消すことができる。願わくば跳ね返してほしかった。
烈風拳に至っては消すことすらできないのだが。

立ち回りで置くように打ち、相手の突進技に対してカウンターを取るのが主な使い方。66系や666系の技との相性が比較的良い。カウンター時は釘打ちによる確定が安定。持続が当たっていれば外法閃。レイジ中ならレイジドライブも入る。

発生の持続が40Fまであるため、実質のスカ硬直は20F。これはRPと同じなためかなり軽いと言える。ただ全体が60Fもあるため、ちゃんと見られたらスカし確定なんて簡単。それでも見た目以上に硬直は少ないので、相手に読まれなければ割と安全である。タイムアップ間際で相手が前がかりな場合なども良いだろう。レイジアーツだけは打たれないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。