神隠しをボタンホールドで出す方法

卍蜻蛉中WKの神隠しの同時押しミスで夏茜や秋茜が出るのはよくある話。

意図しないところでオート二択になってるので、それが効果的な場合もあるのだけれど

確実に出したい場合のボタン押しの工夫について。



牛若蜻蛉など蜻蛉派生系の技は、技中にあらかじめLKかRKをホールドしておけばそれでいいが

問題は8WPの卍蜻蛉から直接神隠しを出す場合。ボタンホールドする隙間がない。

ではどうするか。

この時は、8WP+RKで卍蜻蛉を出し、RKはホールドのまま追加でLKを押すことで確実に出せる。

8WP+LKでもいいが、否旋風剣が暴発しやすいので8WP+RKの方がオススメ。



ただ3ボタン同時押しがそもそもミスを招く、という話もありそうだが

2ボタン同時押しを2回やるか3ボタン同時押しを1回やるかの違いで、割と安定はする。

さらに確実なのは、硬直を利用してRP+RKをホールドし、そのまま8+LP、LKとすること。有利や起き攻めで打つ場合はこれがよい。

ホールドするのはLP+LKや、LP+RKでもいいが、これらは否旋風剣や右投げが暴発しがちなので、

RP+RKホールドがオススメである。

1件のコメント

SECRET: 0
PASS:
はじめまして!
内緒コメントに内緒で返信できないみたいなので、公開コメントで失礼します。
まず、こちらこそありがとうございました。節々の上手さに感嘆してました。
お話ですが、自分もお世話になったことがあるので、よろしければ協力いたします。
個別の連絡先はプロフィールを参照くださいませ。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。