スクリュー朧車

最近の中では革命的な発見。
スクリュー後に朧車が確定するポイントがある。

元はといえば、鷹狩りさんという吉光使いの方が使ってきたのをパクったんですけど。
(その節はありがとうございました)

特定の場面でスクリュー後、一瞬右横移動から朧車を打つ。
右横移動の長さは、横移動から最速で横移動技を出すような感じで、短め。気持ち程度。

決めやすい代表的なポイントは

・3刻みからの2RPLP後
・2刻みからのPKコンボ後

がオススメである。

具体的には、下記のような感じ。

隼>RP>RP>RP>2RPLP>右横移動~朧車
華厳>3LP>LP>PKコンボ>右横移動~朧車

右横移動する理由は、朧車が右受け身にスカる可能性があり、その軸を修正するため。

左右受け身に重なるようにヒットし、後方受け身にも重なるようにヒット。
受け身なしを選択しても横転が間に合わないので、結論として確定する。
ただ、前入れのクイック受け身、または受け身なしからのスプリングキックで軽減は可能。軽減時は起き攻め継続。

スクリュー後の追撃を捨てているわけですが、朧車のダメージが高いためこれが結構減る。
直バレリーナからの最大コンボよりも減っている。多分、刻んだ場面ではレイジアーツ入れるよりも減る。

特に壁なしステージでは活用できる機会が多い。
確定として高いダメージがとれたり、コンボで倒しきれなかったところを倒しきれることになるので、
要所要所の場面での勝利に貢献してくれる。

問題は、吉光使いはレバテクが怪しいという勝手なイメージがあるのだが、正しくコマンド入力できるかどうか…

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
稼働当初から惰性で使っていたコンボが掲載されて光栄です。
ちなみに4刻みでも安定です。
刻みを前進系の葛使うとやりやすいですが、スクリュー後にちょっと待つだけでもいけると思います。
状況によってワンテンポ待ったり、前後の距離調整してから打てば安定すると思います。多分。

SECRET: 0
PASS:
稼働当初から!わりと今更感が漂ってますかねw
でもとても役に立ってます。4刻みもやってみますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。