櫓から絶鳴

・櫓落とし>絶鳴剣

櫓落としで投げた後の起き攻めのひとつ。

どうせ下段は安いし…といった感じでその場起き、後方起きで起き上がる相手に刺さる。
反応が早いと潰されるかもしれないが、実践上よく刺さる。

櫓落としでいいダメージをとった後にさらに絶鳴剣という貪欲な感じがいい。

そのほか櫓落とし後はスプリングキックを打つ相手も多いので、読んだらボタンホールドで待ち構えてブレードを。

ちなみにこれは秘密なんだけど、絶鳴剣ヒット後はキングのスプリングキックが確定。早すぎだろ。

10件のコメント

SECRET: 0
PASS:
秘密だって言ったのに!!ドラグノフ最低だな!

SECRET: 0
PASS:
マジすか…
逆昇りの床割れバグを運営にチクったのもドラグノフだって聞きました!

SECRET: 0
PASS:
絶鳴剣は割りと反応できない人がいるから刺さると気持ちがいいです
あと旋風剣に慣れてない人の反応も面白いです(低段位並感)

SECRET: 0
PASS:
初めまして。いつも大変参考にさせて頂いております(^^)
早速、使ってみたのですが、
思いのほかよく刺さったので
びっくりしました笑
ありがとうございます。

SECRET: 0
PASS:
>たのさん
>吉光ブレイダーさん
ドラグノフ関係ないしww
スプリングは持つ持たないで起き攻めに明らかな差が出るくらい早いので、もう少し落としても、、とは思うんですけどね。
>abnさん
自分もニヤニヤしながらたまにやります(´∀`)
>サボテンさん
旋風剣は出しきりが刺さったりしますね。
途中止めも読まないと反応遅れて確定入らないので、特に起き攻めは強いですな。
>もんもんさん
はじめまして、ありがとうございます~。
うまくいったようでなによりです。
寝っぱになったら卍車で踏みたいですね。

SECRET: 0
PASS:
何回もコメントすいません
最近、鉄拳にハマってまして(笑)
櫓から、絶命剣は黄金連携ですね(笑)
距離的に地雷砲が届く距離なので、その場置きに地雷刃2択、寝っぱなしにはそのまま潜り頭蓋。ほんっとに寝っぱなしには蜻蛉化かしとかで以外に柔軟性あります。
今作は地雷刃が肝な気がします。特に各種構えから地雷刃に移項したときは
直で構えたときのワンテンポ置く間が無いので、派生技がすぐに出せます。
卍蜻蛉~卍胡座でジャブをかわして、すかさず卍胡座~地雷刃で2択とかも強いです。
最近知って面白いのは、地雷猛馬の後ろ歩きですね。ただのおもしろアクションかと思いきや、相手の迂闊な反撃に対してスカ確に逆上がりがキマります!
ダメージがバカでかいので(昔から、こんな減りましたっけ?)強いです。
様子見の相手にも釣瓶火がとどくのもうざい(笑)
地雷刃に対して迂闊に暴れられなくさせれると楽ですね
もう、2択が弱いなんて言わせない(笑)

SECRET: 0
PASS:
>卍蜻蛉さん
櫓から地雷刃もいいですね。
蜻蛉からあぐらはすっかり忘れてましたが、牛若蜻蛉から出せばもしかしてジャブかわせるんですかね。
地雷刃移行ポイントもまだまだ研究不足ですが、派生が早いんですね~。うーん、幅が広がりそうです。
後ろ逆上がりも今度やってみます。

SECRET: 0
PASS:
> あぽさん
銀山魔ガード後は回避できてるんで、フレーム的には大丈夫そうな気もします?
できれば不意が突けそうですね、特にワンツーの場合は大幅に有利ですね!胡座かいてますけど(笑)
地雷刃は試してみてください。あの1拍が無くて流れるように出ますから

SECRET: 0
PASS:
>卍蜻蛉さん
銀山魔ガードからいけるなら、回避できそうですね!
試してみます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。