めくり卍車

・壁やられ>3LP>銀閃華(9WK4LPRK)

最近見つけたと思ったら韓国の吉光使いの方が既にやってました。
わりと既知のネタなのかな。

壁際で3LPから卍車すると、相手受け身時にめくりで確定ヒットすることがある。
めくった後は3発目の伽藍部分で相手を追いかける形になり、ダウン追撃だったり起き攻めだったり効果的に機能する。
受け身をとらない場合は当然卍車なので踏み、3発入ってそこそこのダメージを得られる。

めくりに関しては2発目の卍葛部分もヒットしたりしなかったり、
受け身のタイミングや軸でそもそもめくらなかったり、背面だったり正面だったり、
なんともまあ打ってる方も何が起こるかわからない。
ただ、総じて悪い状況にはならないので仕掛けとしてはかなり面白い。

打つときは何が起きても泰然とした態度で。
え、狙ってましたけど?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です