卍菊から吉光ブレード

・卍菊1発止め(ヒット)>吉光ブレード

今まで気付いてませんでしたが、これ確定するんですね。
密着でないと入らないので、相手に壁を背負わせたときが基本。
相手の突進系の技を潰した場合など、状況によっては壁なしで入る場合もある。

壁際の中段として悪くはないかも。卍菊がガードされていても切り返しとして機能する。

これと、昨日の七寸靠ネタを組み合わせて、
壁を背負って七寸靠を小ジャンプ>震電2発止め>吉光ブレード
とすることも可能。渋い。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
今日(昨日)は、対戦ありがとうございました。
2ズレは普段はやらないんですが、色々パクろうと思い、乱入してしまいました。結構付き合ってもらってありがとうございました。
鷹狩り

SECRET: 0
PASS:
確定ネタ?と言うか面白いこと発見したんで投稿します
納刀旋風剣、ギガース&ジャックにある程度密着で普通にヒットします(笑)
驚異の発生21F~23Fの上段ガード不能で大ダメージ&壁強なんで
壁際スラッシュなどで追い詰めれば、吉光も疑似ゴリアテ2択が可能かもしれません(笑)

SECRET: 0
PASS:
>鷹狩りさん
ありがとうございましたー。
当たったときびっくりして、これはリベンジするしかないだろ!と思ってやってました(笑)
ネタネタしくてすみません。こちらこそ、色々と勉強になりました。またよろしくお願いします。
>卍蜻蛉さん
納刀旋風剣をデカにですか…なるほど。
確かに壁際は強そうですね。壁コンまで入るなら最高なんですけど。でもまた、受け身に納刀旋風のプレッシャーなのか。なかなか面白そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。