キングのスプリングキックガード後

吉光におけるキングのスプリングキックガード後の反撃について。

・逢魔外法閃~金打>流雪>陽炎裏>指切拳万
定番。基本的にはこれだけでよい。

・鬼薊>逢魔釘打ち
前半をガードすれば間に合う。逢魔外法閃よりも減っている気がする。

・左横移動~卍裏拳>吉光ブレード>2RPLP>~
一瞬左横移動から卍裏拳を当てる。軸がよければ吉光ブレードが確定する。
壁コンまで期待できるのであれば逢魔外法閃より期待値は高いが・・・安定しないので魅せ用途。

・背面投げ
かっこいいだけ。一応床割れ誘発なので、神殿ステージなら床割れ後、振り向いて2RPLP~が入る。
でも、逢魔外法閃~金打>流雪~金打>天守崩し(床割れ)>逢魔外法閃~金打>巌頭 の方が減る。
投げると位置が入れ替わるので、壁が近くて、浮かせても微妙なときはいいかもしれない。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
背面からの床崩れコンボなら逢魔外法閃>天守崩し>圧切スクリュー>陽炎裏>指切はいかがですか?
床崩れ後起き上がるまで70%補正で計算してもなかなか良いダメージで
起き上がったらダメージUP見込めそうな気がします

SECRET: 0
PASS:
おお、なるほど!確かにその手がありましたね。減りそう。
使ってみたいと思います。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です