・夏茜ガード>迅雷剣
夏茜ガード後に強気の迅雷剣を振る。
夏茜は調べたところガードで、-4F。
迅雷剣のしゃがみステータス発生は、6F。
=ジャブが当たらない!
普通に中段を打たれた場合はマズイが、迅雷剣の期待が持てる場面。
ジャブ派生やハイキック派生を持つキャラ、二択の遅いキャラ相手に効果的。
対の行動としては横移動またはバックステップ。
相手が振ってくる技によるが、発生が早いものは横または縦でスカしやすい。
蜻蛉二択からガードされ後の展開も望めるという点で、夏茜は優秀。
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しゃがステ発生6かよ!
チョッピングの後に打ったりするの良さそうだなぁ。
チョッピング後に6LK打たれたら痛いけど
大体ブレード警戒してのチョッピング~バクステ(横移動も)入れ込みとかも多いから
結構刈れる選択肢になるなーフラヒ打ったらスクリューになるのは嬉しい。
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確かに、チョッピング後の強気の選択肢としてありですね。有効だと思います。
ガードでジェッパ確定なのがバレなければ・・・まあでもほぼ打ってこないか。