飛空剣二択

先日対戦した吉光使いの方に気付かされました。

飛空剣(正確には飛空襲剣)は起き攻めなどに使われるが、相手が立ち状態にした場合、
反応されてしまうと見てからジャブで潰されてしまう技。

この技と二択にできる技がある。

それは、飛空剣。

・・・??

飛空剣は、1段階から3段階まで落下タイミングを選べる。

通常は、最速で落下する1段階目が使われるが…
1段階目での落下ではなく、2段階目の落下を選択する。

このとき、1段階目の落下と思い相手が打ったジャブが当たらず、
スカったところに遅れてきた飛空剣がヒットする。

タイミングが完璧なら、ジャブがスカった後に再度ジャブも間に合うようだが
安定しないし対策してる人もいないので期待が持てる。

生飛空剣を打ってあっさりジャブを返してくるような対策のできている相手なら、逆に溜め飛空剣が狙えそう。
櫓落としの後とかにいいんじゃないかと思われる。

ちなみに3段階目(最大溜め)を当てると最大ダメージ+コンボ始動ということで
とても夢が広がるが、さすがに2段階を匂わせて3段階というのは…当たるのか?

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
最大ため。。意外と当たらないこともない印象です。
まぁ、大体飛び越えてしまうわけですけど。。

SECRET: 0
PASS:
>鷹狩りさん
おお、意外と当たるもんですかね。
壁まで運んでからとか使えないかなあ。

鷹狩り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です