潜り頭蓋からの後転確牛若蜻蛉




・潜り頭蓋>起き上がり下段キック>66~跳び牛若~卍蜻蛉

潜り頭蓋で位置が入れ替わり、起き上がり下段キックを入れた後の起き攻め。
受け身に合わせて跳び牛若を打つと、相手の後方受け身に対して背面ヒットする。

ここから、
・夏茜 ⇒ 確定。
・銀山魔 ⇒ しゃがまないと確定。

銀山魔は多くのケースで背面ヒットするので、空中コンボが夏茜>陽炎裏>指切拳万となる。
減りがヤバい。

また、相手が受け身をとらずにスカった場合も二段構え。
跳び牛若で相手を飛び越えるが、相手が起き上がり下段キックを打った場合に蜻蛉でスカる。
その後、蜻蛉着地>背向け9RKが確定。魅せのようで実戦的な連携。

同じく後方受け身確定では逢魔外法閃もあるが、
跳び牛若の方が寝っぱや横転受け身選択に対してのリスクが少ない。
なかなかオススメである。




3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    中々言いますね、あぽーさん。あなたは私を怒らせてしまった様ですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。