壁逆昇りから跳ね地雷

・跳ね地雷で壁強>逆昇り(猛馬中LK)>跳ね地雷(垂直)

跳ね地雷で壁強にした時などに狙えるコンボというかネタ。

壁コンボで逆昇りを当てると相手の位置にかなり寄るので、垂直跳ね地雷が受け身確定としてヒットする。
もちろん受け身をとらなくてもヒットするので避けることができない。
(地雷刃は非常に軸ずれに弱いので、軸ずれによっては怪しいこともあるかも)

猛馬の方向は前方で。
軸と受け身方向が噛み合うと垂直跳ね地雷で再度壁やられになり、ループすることもある。

跳ね地雷で壁強するタイミングなどそもそもあるのかという話だが、壁を背負わせての卍車~地雷刃から発生することはある。
また、このネタ書いてて思いついたけれど、二択と思わせての生地雷刃から跳ね地雷も面白いんじゃないかと。

跳ね地雷自体、レイジアーツ打たれた→飛び越えた→刺さった→KOみたいなお笑いシーンが多いので
相手レイジ中に削りに行く選択としても悪くないのかもしれない。研究したら有効な場面があるかも。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
吉光のレイジアーツ回避は卍車とか華輪で避けることがありますね。
ものすごく気持ちがいいです。

SECRET: 0
PASS:
>サボテンさん
うまくいくと、してやったり感がありますねー。潜り頭蓋とかも。
>mizさん
地雷刃関連はなんとなく懐かしさがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。