鉄拳7 エリザ ダークウェイブを草薙砲で刈り取る

卍あぐら×ダークウェイブ

エリザ相手に卍あぐらをしてたら、飛び道具のダークウェイブが飛んでくる。

まあよくありそうな話。

このときダークウェイブとほぼ同じタイミングで千覚草薙砲を出せば、ダークウェイブを飛び越えて日向砲部分を確定でヒットさせることができる。

上記を見ればわかる通り、かなり距離が開いていても狙えるのが特徴。

先読みになってしまうのと、ゲージがあると10F確反がかなり痛かったりするので常に使うようなネタではない。

ただ見た目が面白いのに加えてリターンが高いので、手段として持っておくのはよいだろう。特にこちらの体力が少なく、相手が下がってダークウェイブを打ってくるような状況なら狙い目となるぞ。

3件のコメント

これ、ギースの烈風拳相手に偶然成功したことあります(笑)

ギースにも決まったような既視感がありましたが朗報ですね。
吉光ならではですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です