外法十字剣

愛媛今治の吉光使いきんときさんと対戦してるときに、それは起きた。

外法閃をガード

確反の右アッパーを打つのだが、無明十字剣(金打中4WP)に当たらない

十字剣がヒット

確かに無明十字剣は早くなって回避ポイントあるんじゃないかなーと思ってましたが、
外法閃からここまで綺麗にスカせるのは知らなかったので感動。
いいこと教えてもらいました。

即座にパクりました。

安定で回避できる模様。

このネタをきんとき十字と命名します。
あれ、でも有名なネタだったりするのかな?


ただ、よく見ると吉光の右アッパースカ後にちょっと動けるので、
ブレードで割ったりできるんじゃなかろうか。派手な読み合いですね。

吉光の右アッパーがスカせるなら大抵の技はスカせるんじゃないかと思える。
別に遠距離ガードというわけでもなく、むしろ近距離ガードだったけどスカった。
無明十字剣がスカった際のリスクが大きいけどどうせ浮くならだし、これが狙えるのなら外法閃のぶっぱ可能性が広がる。研究の価値あり。

きんときさんとの対戦も白熱したのでまた動画上げたいと思います。

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
自分も昨日たまたまWさんの吉光と対戦しててやられましたー。ビックリ。
こちらポールでオマゲホガードで右アッパー打ったら十字されましたー。ラーニング済みです。

SECRET: 0
PASS:
私もさっそくパクらせてもらいます。
まだ知らない人も多いと思うので、ニヤニヤしながら外法閃が打てますね!笑

SECRET: 0
PASS:
きんときくん、あぽーさんの英才教育でさらにつよくなりそうwww

SECRET: 0
PASS:
>鷹狩りさん
Wさんは既にご存知でしたか。さすがですね。W十字剣でもあったのか・・・
>freさん
自分もこないだニヤニヤしながら打って、4WP連打してたら阿修羅が出てました!
>卍さん
撮影できてよかったです!
>サボテンさん
パクり待ったなしでした。
>切腹王さん
いやはや、既に強かったです。また来たら対戦しますよ~

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です