対キング スプリントフックを潜るフレーム

キングのスプリントフック(4LP)は発生とリーチに優れ、カウンターでコンボをとなる優秀な技。
しかし、上段かつ打点が高く相手に潜られやすいという特徴がある。

対吉光でどのくらい潜るのか調べてみた。
完全にTAG2で調べているので鉄拳7では違う可能性がありますが、似てるはず。

潜る技 -9 -8 -7 -6 -5 -4 -3 -2 -1 0 +1 +2 +3 +4 +5
右アッパー × × × ×
× × ×
圧切 × × × × × ×
峰打ち殺し × × × × × ×

○・・・潜る ×・・・潰される 相・・・相打ち
※フレームは吉光側

キング有利からのフックは、隼暴れを潰せないという結果に。
五分~やや不利のフレームでは右アッパーもかなり優秀で潜りやすい。
開幕スプリントフックとかは右アッパーで潜れる。

圧切と峰打ち殺しは意外なところだが、出始めてしまえばまず当たることがない。
有利フレームからこれらの技を振るのは結構安定ということになる。

立ち回りでフックのカウンターが怖ければ、右アッパーや峰打ち殺しを重点的に撒くのがオススメ。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
他3つはいかにも潜りそうですが、峰打ちも潜るとは思いませんでした
面白いですね

SECRET: 0
PASS:
>abnさん
期待せずに調べたんですが峰打ちは意外でしたね。
キングのジャブも結構潜ったので、ジャブの打点が高いキャラにはかなり強いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。