鉄拳7FR 豪鬼対策 瞬獄殺への対応

大ジャンプ。

いまさら?
いまさらです。

瞬獄殺出すときのジャブがヒットしてても、とりあえずかわせる。
ジャンプから着地してしまうと、相手に対して確定反撃はない。
確定反撃として、大ジャンプ下降LK(魔神やられになるやつ)はヒットする。垂直ジャンプを推奨。
魔神やられを回復されるとこちらが2F不利だが、回復されなければコンボで倒せるのでキャラ共通でおすすめできる。

ジャンプステータスならライトゥーでいいんじゃないかと思われるが、それは何故か掴まれる。
ジャンプとボタン入力がずれている技なら助かる?ようで、遅ライで対応できるらしい。
発生が遅けりゃいいんじゃないかと思ったが、眉庇割りとかはダメだった。謎。
吉光の場合は、卍蜻蛉でかわして銀山魔を入れる事が可能。
ただし、卍蜻蛉の入力タイミングを誤るとやられるというリスクがありなかなかのプレッシャー。
連打でいいと言えばいいのだけど、連打しすぎると卍蜻蛉から地雷刃してて泣ける。練習が必要。
安定をとるならジャンプしておくのがよし。

また、以前の動画で瞬獄殺に牛若が喰われていたが、蜻蛉移行してれば助かったはずなので、牛若の相性はかなり良いと言える。

~~~

しかし、この技の判定はどうなってるんでしょうかね。
ジャンプステータスが間に合っていなくともジャンプしてれば当たらず、しかしライトゥーなど攻撃判定が発生すると掴まれる。
下段ガー不+ジャンステ限定の返し技みたいな感じ。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。