鉄拳8 確反・ブレード確定ポイント(飛鳥)

RPLP派生

RP派生はトルネード対応の新派生。2WP派生は旧来通りですがどちらの派生もブレードで割れます。(別にブレードでなくともどちらも左横歩きで回避可能ですが)。
また、壁背負い時はどちらの派生もガードしたらブレード確です。2024/02/29追記 アップデートにより、2WP派生の確反は壁背負い納刀のみです。

6WP

壁背負い時ガードで確定です。鉄拳7の頃から割と機会があったやつ。

3LK

壁背負時はブレード確定になります。壁垂直に近く若干めり込み気味でないと決まりません。ちょっと不安定かな。

1LP派生

新たに中段派生がつきましたが、抜刀ならどちらもブレードで割れます。壁背負うと1LPで止めてもブレード確定です。2024/02/29追記アプデにより1発止め確定は納刀のみ。
ちなみに中段派生は-15Fなので立っていれば安定ではある。

4LP+RK派生

2発目ガードは必要ですが、派生を抜刀ブレードで両対応し、二択拒否ができます
2024/02/29追記 アプデにより、中段と抜刀ブレードは相打ちになりました。代わりに下段派生を潰した場合は+15Fで隼確定となります。

横移動RP

一応狙えますが近距離限定。今回-13Fと確定があるので普通に確反で良さそう。

以上。全キャラ揃ってから記事にしようと思ったんですがおそらく検証とまとめに30時間くらいかかるので、小出しにしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です