鉄拳7FR ラース対策

■確定反撃
・デルタ・カッター(LPLPLP)-12F 殴り兜
・レギオンターン(LPRK)-12F トゥースマ
・スラッシュデッキ・ミドル(RPLPLK)-12F 殴り兜
・スラッシュデッキ・ハイ(RPLPRK)3発目上段 白道
・フラッシュクロー2発(6LPRP)-5F(構え) 派生に16Fまで割り込み 右アッパー、隼
・フラッシュクロー(6LPRPLK)-9F(構え) 派生に19Fまで割り込み 右アッパー、隼
・デスマスク(6RPRK)-12F 殴り兜
・ヴォルカニックライトニング(6RKLPRPLP)-14F 釘打ち
★インラッシュカレント(6WP)-14F 釘打ち、紅葉蹴り、殴り兜
・パワースラッグ(6LP+RK)-18F 右アッパー
★フラッシングドライブ(3RPLP)2発目上段 白道
★エックスレイ(3WP)-12F 殴り兜
・テスラグラビティ1発(2LK)-14F 紫電
・テスラグラビティ(2LKLP)-7F 壁背負いブレード
★アースバッテリー(2WP)-20F 白道
★アークコンビネーション1発(1LP)-12F トゥースマ
★アークコンビネーション(1LPLK)2発目上段 白道
・ストレートビード(1RPLK)-13F 紅葉蹴り?
★シャドウカッター(1RK)-23F? 白道
★イマジナリーナンバー(1WP)-14F 釘打ち
・ギルバートスマッシュ(4RPLP)-10F 殴り兜
★ギルバートキャノン(4RPLK)2発目上段 白道
・インパルスプラス(4LKRK)-12F 殴り兜 2発目上段 白道
★ウインドライガー(4WP)-11F 殴り兜、納刀ブレード
★トリガードスクリュー(9LK)-20F? 隼
★サージバースト(66RP)-13F 紅葉蹴り、殴り兜
★ダブルパルス1発目(66RK)-31F 白道
★ダブルパルス2発目(66RKLK)-16F 右アッパー、隼
・エルボーコロナ(66WP)-11F 壁絡み時のみ殴り兜
・ダブルアクション(66WK)-16F 白道
・ボルトライナー(64RPLP)-16F 右アッパー、隼
★ストリーマー(立ち途中LP)-12F 殴り兜
・ライトニングスターター~SE(立ち途中RP6)-5F(構え) 派生に16Fまで割り込み 右アッパー、隼
★マルチプライカッター(立ち途中RPLP)-12F トゥースマ、納刀ブレード
★スマックブレイブ(しゃがみ3WP)-12F トゥースマ、納刀ブレード
・スタックアップ(ダウン中2WK)-14F 紫電
★アレスターシャット(SE中RP)-13F トゥースマ、納刀ブレード2WP
★ストームギア(SE中LK)-14F 釘打ち
・コッキング・ファイア(DE中LPRP)-6F 壁背負いブレード? 2発目上段 白道
・イントゥザストーム(DE中WP)-10F 壁背負いブレード
・アバランシェスマック(9WKLP)-16F? 白道

■確定反撃(ラース)
(立ち)
・10F スラッシュデッキ2発(RPLP)+4F
・10F ワンツーパンチ(LPRP)+7F
・12F デスマスク(6RPRK)ダウン
・14F ボルトライナー(64RPLP)浮き
・15F インラッシュカレント(6WP)浮き

(しゃがみ)
・11F トゥースマ(立ち途中RK)+5F
・13F マルチプライカッター(立ち途中RPLP)+1F
・15F ストリーマー(立ち途中LP)15F

■傾向分析
(立ち回り)
・上C/攻め ワンツーパンチ(LPRP)10F,R
・上C/攻め スラッシュデッキ(RPLP)10F,R
・上B/攻め コッキング・ファイア(DE中LPRP)11F(26F),R
・上A/攻め イントゥザストーム(DE中WP) 浮き
・中C/攻め アラートL(3LP)13F,L
・中B/攻め ウィービングビード(1RPLP)15F,R
・中C/攻め フラッシングドライブ(3RPLP)16F 浮き
・中A/攻め エルボーコロナ(66WP)17F~,R カウンタ浮
・中A/J/攻め レッドスプライト(666LK)23F~,LR
・中B/P/攻め エックスレイ(3WP)24F,L
・中B/J/攻め ストームヒール(9RK)25F,L,R歩 浮き
・下C/C/攻め アークコンビネーション(1LPLK)17F,LR歩
・下B/攻め ダブルパルス(66RKLK)22F~,R歩
・下B/C/攻め アースバッテリー(2WP)24F,LR歩
・下B/C/置き シャドウカッター(1RK)21F,R歩 カウンタ浮
・上B/スカ デスマスク(6RPRK)12F,R
・中B/スカ ボルトライナー(64RPLP)14F,LR 浮き
・中C/スカ インラッシュカレント(6WP)15F,R 浮き

【中距離右横移動で様子を見る】
ストームヒール、エルボーコロナなど確定反撃のない優秀な技が多いが、置ける技が1RKくらいしかない。
ガードOKな技を当てにくるので、右横移動を中心にスカを狙う。歩くと色々かわせる。1RKの届かない距離で横移動できると安定。
これに対し前に出て仕掛けてくるようなら、置き技の出番。手を出さず慎重にいるようなら、攻めにいく。

(ラース有利)
・中 アラートL(3LP)13F,L
・中/H シェブロンスラッシュ(4LP)15F
・中 マグネティック・ニー(4RK)15F,LR カウンタ痛
・中 ギルバートキャノン(4RPLK)16F,R
・中 タクティックソード(2RP)18F,L カウンタ痛
・中/H ウインドライガー(4WP)21F
・中/J ストームヒール(9RK)25F,L,R歩 浮き
・中 マルチプライカッター(立ち途中RPLP)13F
・中 ストリーマー(立ち途中LP)15F,L 浮き
・下/C アークコンビネーション(1LPLK)17F,LR歩
・下/C スマックブレイブ(しゃがみ3WP)18F,L
・下 ダブルパルス(66RKLK)22F~,R歩
・下/C アースバッテリー(2WP)24F,LR歩
・投 アポカリプス(9WP)

【二択注意。余裕があればジャンステ、横移動も】
強力な中段に加え下段も優秀で、二択力はそこそこに高い。
ストームヒールの被弾を最も避けたい。発生が遅いので、多少の不利なら生しゃがみよりは暴れた方が低リスク。
壁際でなければ横移動をして簡単に打たせなくするのも手。

(ラース有利・サイレントエントリー)
・中 ライトニングスラスト(SE中LP)12F,LR
・中 ライナースマッシュ(SE中3LP)14F,R
・中 ストームギア(SE中LK)14F,L 浮き
・下 アレスターシャット(SE中RP)22F,L

【立ち基本、ファジーでしゃがむ】
確定反撃の安くなった下段派生が多く使われるような傾向にある。
発生で並べると下段だけ遅いので、タイミングが同じならファジー的に捌ける。
立ち途中RPなどのガード後にサイレントエントリーに派生して無理矢理打ってくる場合は、ライトゥー等で割り込める。

(ラース不利)
・中 フラッシングドライブ(3RPLP)16F 浮き
・中/J トリガードスクリュー(9LK)16F,LR歩 浮き
・中/J ストームヒール(9RK)25F,L,R歩 浮き
・中 イマジナリーナンバー(1WP)26F,LR カウンタ浮

【単発系の中段を中心に】
避け性能のある1WPと、潜り性能のある3RPLP、9LKを持つ。ジャブ系は結構危険。
いずれもコンボチャンスがあるので怖いといえば怖いが、発生の早い暴れはないので単発系の中段を中心に据えての二択が有効。

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