壁バレリーナ千覚菊

・壁ヒット>バレリーナキックコンボ~卍あぐら>千覚卍菊

壁コンボにバレリーナキックコンボを入れた後に卍あぐらに移行し、
最速でRPの千覚卍菊を出す。

相手の各選択肢に対して次のようになる。

・横転受け身
千覚卍菊は千覚派生の中でも特殊で、「密着していると無空舞になる」という性能がある。近すぎると卍菊は出ずに、相手の背後に回り込む。
このため、受け身後に相手がトゥースマ等で手を出した場合は、相手の背後に回り込む。
回り込むのかと思って相手が黙った場合は密着にならないので卍菊が出るというカラクリ。
背面に回った場合、相手トゥースマ止めの場合は隼などは確定せず、ミドルキック確定程度に留まるのがやや残念だが、ライトゥー等の重たい技なら確定が伸びる。
この卍菊密着無空舞は、相手の背面に回った上で吉光が背向けの場合もある。詳細条件不明。

・起き上がりキック
卍菊が出て起き蹴りを潰す。壁際しゃがみ有利で、プレッシャーをかけた攻め継続。

・横転、寝っぱ
卍菊がスカるが、多段技であるため相手は手を出しづらい。
横転の場合は吉光有利なのでそのまま起き攻め。


総じて厳しい攻めというわけではないが、リスクも少ない。
ローリスクローリターンな展開が見込めるネタ連携。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
TAG2で石臼からの展開を調べてる時になんか思うように技が出ないと思ったらそんな仕様が…驚きです

SECRET: 0
PASS:
壁コンバレリーナ派としては是非取り入れさせていただきます。

SECRET: 0
PASS:
>ziggyさん
なんか昔からそうなんですよね。ついに活躍ポイントがありました。
>ジャコ。さん
バレリーナ、減りと展開については逢魔外法よりいいですよねー。
他にもネタがありそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。