吉光 スクリューからジャブ拾いのコツ

初段バレリーナとか、圧切刈でスクリューした後に運びコンボを選択する場合、
吉光はスクリューからジャブで拾うわけだが、正直言ってやや不安定な面がある。

何かコツはないのか。と思うところだが
こうすれば絶対安定する!という抜け道はなく
これに関してはタイミングを覚えるしかない。

ただ、タイミングをとるコツとして言えるのは
「スクリューした相手が地面に着いて少ししてから」

スクリューした相手が地面に着いたときは、ちょっと画面が揺れる。ドォン、となる。
その後にやや遅れてLPをパッ、と入れる。

ドォン、パッ のタイミングですね。

このドォン、パッの間隔は、弾割りに似ている。
弾割り1発目がドォン、のタイミングとすると、2発目がパッのタイミング。
なんか擬音が多くて頭悪そうですけど、これでだいたい拾えます。

あとは慣れなので、意識&練習すれば、成功率は上がるはず。
マッチングまでのCPU戦とかで練習しよう。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
地面に着いた後にポスってちょっと小さい音した後に
LP打ったら安定するんだけど、音が小さいゲーセンだと無理w

SECRET: 0
PASS:
ドン カッ の方がよかったのか!
鉄拳も案外音が大事ですよね。掛け声でわかるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です