鉄拳8 吹雪が空中ヒットした時のコンボについて

吹雪が空中ヒットした時にもコンボしたい。

鉄拳7では振り向きしゃがパンからダッシュ迅雷剣というややテクニカルな入力が必要だったのですが、鉄拳8ではそれをやってもフルコンボにはなりません。

鉄拳8ではどうするかというと、以下が正解でしょう。

  • 吹雪空中ヒット→振り向きしゃがパン(背向け2RP)→一瞬横移動で立ちにして2RPRPRP→〜

相変わらず若干テクニカルではあるものの、鉄拳7よりもやや簡単になったのではないかと。

2RPRPRPでトルネードさせた後のコンボは、ど安定なのは走って3LPRPLP(45ダメージ)。または、左横移動>牛若(2発目のみ)~蜻蛉>蜻蛉6WPがオススメ(50ダメージ)。
もしくはその場で納刀して突衝すると後半ヒットを狙えるので、突衝>突衝>迅雷剣で50ダメージ。でも迅雷が不安定なので野槌踏みにすると48ダメージ。だったら突衝>LKLPで回復兼ねて48ダメージというレシピもある。

あるいは納刀から突衝ではなく走ってブレードとか、走ってLKRPWPも狙えるんですが、若干安定しない。突衝コンボはヒートがある時にオススメで、突衝→突衝→ヒートバーストで運びも火力も伸びるのでマルです。

よりテクニカルに高みを目指す場合は以下も狙えます。

  • 吹雪空中ヒット→振り向きしゃがパン(背向け2RP)→一瞬横移動で立ちにして2RPRP4→一瞬前ダッシュして2RPRPRP→~

状況とキャラ次第なところがあって、フェン級以上のデカキャラの方が安定します。基本的には激ムズクラスなので普段は狙えませんが、運び・ダメージともにおそらく最大を狙えるので、体格の大きいキャラ相手でKOできる時には狙う価値がありそうです。

相手のジャンプ技の高さによっては、振り向きしゃがパンではなく振り向きRKでOKな場合もあります。その後の2RPRPもその場でよいため、決まる状況なら安定。

2件のコメント

吹雪空中ヒットからコンボ行けるのいいですね!初めて知りました
今作は納刀できる実戦的な技がかなり増えたので納刀しゃがみ2択をジャンステで拒否できないのは優秀すぎる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です